すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て 家事・時短術

お掃除ロボットeufyをオススメする理由。ルンバより高コスパなeufyレビュー

ココがポイント

部屋が狭いのでロボット掃除機を買うのを躊躇している。狭い部屋でも使えるのか知りたい。

eufyに吸引力があるのか知りたい

子供がいておもちゃが散乱しているので買うのを躊躇している。対策を知りたい

自分は欲しいけど、奥さん、旦那さんに反対されているので、説得材料が欲しい

ロボット掃除機の安いものって安かろう悪かろうじゃないの?って疑ってるけど、ちょっと欲しくなってきた

今日は子供を産んで思い切って買ったロボット掃除機eufy がコスパ抜群で便利すぎた!泣

というお話し。

毎日かけるのに、それはもうしっかりとホコリをとってくるので

子供はいる家庭は空気清浄器買う前にロボット掃除機を買うべきなんじゃないかと思うほど。

仕事して疲れて帰ってきて、床を歩いた時のツルツル感。もう最高です。

荒んだ心も少し落ち着きます。笑

2歳の息子がウピヨと命名しすっかり家族の一員です。

 

こちらのeufy使ってみた感想、デメリットも含めてレビューしたいと思います。

お掃除ロボットeufy掃除機を買う前…ワーママなので掃除機をかける時間が無かった!

産休を終え子育てしながらの育児、掃除機をかける時間が作り出せないことに気づきました。

朝は子供と大人のお弁当作り、ぐずる子供を着替えさせ食事をさせ、洗濯機を回すだけで精一杯。

夕方に帰ってきてこれまた騒ぎ、足にまとわりつく子供と格闘しつつ、夕食準備、お風呂、食事、食器洗い、寝かしつけ。

夜になって掃除機をかけるのも近所の方に迷惑だし…

とは言え休みの日や帰ってきてすぐの夕方、ダッシュで掃除機をかけてました。

だから掃除機をかけていたのは週に2、3回。

毎日なんて無理!泣

お掃除ロボットeufyは狭い我が家にはいらないよと旦那さんにも反対されるも、決意してポチる!

そこで、出掛けてる間に掃除してくれるならいいかと、疑心暗鬼で安めのロボット掃除機を注文したんです。

まぁこのくらいの値段なら失敗してもいいかと思って。

旦那さんに相談しても、こんな狭いしいらないでしょ。と言われてたので、あーあ買っちゃった!感がすごかった。

そんなわたしもかなり買う前にレビューやら、ブログの記事やらを読みやっとのことで
決心しポチりました。

買う前の不安、懸念事項はこんな感じ。

狭い我が家には不要でないか(これ主人に散々言われました)

2歳の子供がいる我が家、常におもちゃで散らかる床、こんなんで買って意味あるのか

そもそもちゃんと綺麗にしてくれるのか

やっぱり王道のルンバがいいか、でも高いしな…

コードとかひっかかるんだよね、束ねたり壁面収納にしたり、そういうの面倒くさいな。

お掃除ロボットeufyは狭い部屋でも絶対買うべき!

うちはメゾネットタイプの2LDKでリビングは10畳ほど。

主人にも散々言われていたのもあり、私自身もこんな狭いリビングにロボット掃除機なんて到底必要ないと思っていました。

ところが、使ってみるとなんとまぁ10畳の一部屋だけで、ゴミをしっかりとってくる!
毎日出勤前にぽちっとスイッチを押すだけ。

帰ってきたら床がツルッツルなのです。

毎日稼働させてるのに、びっくりするほどほこりが取れる。

週2、3回しか掃除機かけてなかった過去が恐ろしくなるほどです

他の二部屋は寝室と主人の部屋なのですが、こちらも夕食の準備をしながらそれぞれの部屋に入れて掃除してもらいます。

 

綺麗な寝室で安心して子供を寝かせられるって本当いいですよ。

ベット下もスイスイ。

 

お掃除ロボットeufyを洗面脱衣所で3分走らせれば、髪の毛全部吸ってきてくれます

私は洗面所でも重宝してます。

 

産後ってめっちゃ抜け毛が増えるんですよね。

ドライヤーのあとに3分くらい洗面脱衣場に放り込んでおけば、ピカピカ。

もうコロコロやクイックルワイパーともさよならしました。

 

お掃除ロボットeufyを買うにあたり考える、床に転がるおもちゃ問題

これは皆さん良く言われることですが、大人は床に物を置きっぱなしにすることは少なくなりました。

ただ子供がいると、片付けても片付けてもキリがないですよね…

うちはひとつ大きめのカゴを用意して、床に散らかってるものはカゴにポイポイ。

100均でもニトリのカゴでも何でもいいんです。

とにかく大きいカゴや袋に床に散乱しているものを入れていくだけ。

子供に頼むこともできますよ。

全て朝から片付けなきゃと思うと気が重いのですが、一時避難作戦で一気に解決です。

お掃除ロボットeufyはそもそもちゃんと綺麗にしてくれるのか

いやーめっちゃ綺麗になります!

私は一部屋でどれくらいのゴミがとれたか確認したいので、帰ってすぐにリビングを走らせた分のゴミを見るのですが、毎日やっても不思議なくらい埃がとれるのです。

一見ゴミもないし、今日は大して埃もないだろうなと思いきや、微細なゴミから髪の毛、埃までしっかりとってきてくれます。

もう、赤ちゃんがいる家庭は空気清浄機よりまずロボット掃除機買うべきなんじゃないかと思うくらい。

自分で掃除機をかけるより明らかに美しい仕上がりです。

お掃除ロボットeufyのおかげで疲れて家から帰宅した時、床がツルツルなのはすごく気分がいい

仕事で疲れて帰宅…

帰ってきた時に、床がツルツルになってるのって最高ですよ。

私は帰ってきてからeufyがどれだけゴミを取ってくれたか見るのも好きで、こんなにゴミが取れたんだ!と思うとキレイになったことを実感できるんですよね。(この感覚ちょっとおかしいかな。笑)

 

 

お掃除ロボットeufyで十分なのかやはり王道のルンバにすべきか

ごめんなさい、わたしルンバを使ったことがないので比較ができないのですが

今回買ったEufyを使った結果は必要十分でした。

ゴミ捨ても楽々。これ結構重要ですよね。

実家で東芝のロボット掃除機を使ってるんですが、吸引力なんかは問題なさそう。

しかし構造上ゴミ捨てのボックスが開けにくい。東芝の方がはるかに高価なのに。

そして何と言ってもeufyは保証期間が18ヶ月長いことも素晴らしい。

サイズもいい感じ。大きすぎず小さすぎず。

ただ一つだけ不満な点が。

お掃除ロボットeufyの短所。

ちょっとおバカで、壁にぶつかりまくるというのが難点。

皆さんレビューでも書かれてたので覚悟してたのですが、結構なぶつかり具合です。

義実家ではルーロを使っているのですが、まぁおりこう。全然ぶつからない。

ただその他は満足してるのでコスパ的には十分でeufy で正解だったかなと思っています。

お掃除ロボットeufyを買うにあたり考える、コード絡まるよね問題

これは椅子とか大きめの箱とか適当な障害物を置いちゃえば解決です。

ロボット掃除機を迎える前に配線を整えるというのも必須事項ではありません。

 

ということで、ロボット掃除機めっちゃおすすめです。

周りに愛用してる人が少なくて、勧められたことがなかったんですが、使ってみたら本当もっと早く買えばよかったなと。

マキタを愛用してたのですが、今はもはや階段専用。

自分で掃除機かけるのは階段のみ!

子供が食べ散らかしたお菓子のくずなんかは、ロボット掃除機をラジコンのようにリモコンでコントロールして取ってもらいます。

今まではおせんべいとか、スナックとかボロボロ落とさないでよ

うわーまた掃除機じゃんとイライラしてましたが

今は落としていいよ、後でロボット掃除機動かせばいいだけだからと心に余裕が。

掃除機がけが家事から無くなり、かつ毎日掃除しているという安心感と清潔な部屋を手に入れることができました。

これが1万台で手に入るとはすごい時代だ。

ロボット掃除機はセレブだけが持つものではなかった!

今日はこのへんでおしまい。

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て, 家事・時短術
-, ,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.