すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

おでかけ

伊万里ドライブイン鳥は食べた朝捌きの焼き鳥は焼き鳥の概念が覆される美味しさ。

いつ行っても行列のできている伊万里のドライブイン鳥、ご存知でしょうか?

超新鮮な有田鶏を卓上の網焼きグリルで焼いて食べる焼鳥のお店。

その日の朝に捌いた鶏をお店で出すと言うこだわりよう。

伊万里ドライブイン鳥のランチなら11時のオープンを狙っていこう!

超人気店なので1時間待ちはざらです。

子連れだと特に待ち時間が長いと辛いですよね。

この日我が家は11時20分にお店に到着。3組待ちでした。

少し待っていただけでも、待合席は満員に。

伊万里ドライブイン鳥には順番待ち発券機があるので便利。電話呼び出ししてくれる!

順番受付の機械があり、電話番号を入力すると呼び出しをしてくれるので、車の中で待つこともできますよ。

1時間半待ちと言われた日には、向かいのファミリーレストランジョイフルで子供の小腹を満たしつつ、順番の電話を待ちました。

伊万里ドライブイン鳥の席は座敷とテーブルの2種。子連れは座敷がおすすめ!

広めでゆったりしたお座敷なので、子連れならばテーブル席より座敷がおすすめ。

冬は写真の通り、お座敷にはこたつが!!

こたつでぬくぬくしながら、熱々の焼き鳥を頬張る!最高です。

こんな鶏、初めて…!!新鮮でぷりぷりの有田鶏。

さすがは朝捌きの鶏。皮はカリっと、肉汁ジューシーなぷりぷりの焼き鳥。

こんな鶏食べたことない…!!

初めて食べた時は本当に感動しました。

伊万里ドライブイン鳥では、苦手な人ほど試してほしい。レバーが苦手な私でも美味しいと思った鶏レバー!

レバーの独特なパサつきが苦手で、普段はレバーは全然食べない私。

主人が注文したものを1つだけ食べてみたら…

うまーーー!!!新鮮だとこんなにも美味しいのか。

臭みもパサつきもないし、今まで食べてきたレバーって何だったんだろうか。

レバーは苦手で食べないという方にこそ試していただきたい1品。

伊万里ドライブイン鳥に来たら絶対頼むべき!大人も子供も大好き、とりめし!

いわゆるかしわめしですね。

焼き鳥一番、とりめし二番!というドライブイン鳥のキャッチフレーズの通り、子供にも大人にも大人気のとりめし。

割と大盛りなのに、ペロリといけます。子供もおかわりを連呼!笑

伊万里ドライブイン鳥の秘伝のたれがおいしい。

焼き鳥やさんで食べる焼き鳥って、塩か照り焼きっぽい感じのたれかですよね。

ドライブイン鳥のたれは、焼肉で使う時のようなコクのあるたれがウリ。

これだけジューシーでコクのある有田鶏だからこそ、こってりしたたれをつけても鶏が負けない。

 

 

 

 

 

 

 

伊万里ドライブイン鳥の焼き鳥は、食べても食べても、食後にもたれない不思議。

ドライブイン鳥に来ると美味しくて、安くていつも頼みすぎて、満腹で帰るのだけども、食べた後に全くもたれない!

とりめしもお肉もたらふく食べたはずなのに、あの食後のすっきりした感じはおそらく相当新鮮なお肉だからなのではないかと思っています。

伊万里ドライブイン鳥のコスパは最強。こんな美味しいと安いが両立してる店ってあるだろうか。

超新鮮なお肉、しかもそれを焼きたて熱々で、安価で食べられる。

美味しさと安さがここまで両立してるお店って他になかなか無いんですよね。

だからこそ、みんな並んでまで食べたいと思うじゃないかなと。

並ぶの待つのが得意でない我が家もドライブイン鳥では待ちますからね…笑

ぜひ、コスパ最強のドライブイン鳥行ってみてくださいね。

ドライブイン鳥

佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2

電話 0955-23-0667

定休日 毎月第1第3水曜日 大晦日 元旦

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-おでかけ

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.