すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て 知育

【くもんの国旗カードレビュー】遊びながらパターン認識力&記憶力アップ!くもんの国旗カードが面白い。

突然ですが、オーストラリアとニュージーランド、どちらの国旗かわかりますか?

 

わからないですよね~

正解は上がオーストラリア、下がニュージーランドでした!

このごくわずかなデザインの差でも子供は不思議と認識して覚えてしまうんです。

国のシンボルで、その国の文化や考えが込められた国旗。

世界地図を広げて、ここがこの国だよ、なんて話をするのっていいなと憧れていたのですが、国旗を知ることが世界や地理に興味をもつきっかけになりそうだなと思っています。

大人も子供も楽しめる国旗カード、おすすめですよ。

くもん国旗カード第1集を購入したのは2歳半。

ことわざカード、漢字カード、童謡カードで遊び、次は何がいいかなと考えていたところ、くもんの先生に国旗カードをすすめてもらいました。

2歳半だとまだ早いかなと思っていたけど、子供は興味深々。

ことわざカードに並んで国旗カードが一番のお気に入りです。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て, 知育
-,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.