すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

おでかけ

【子連れOKカフェ】長野県原村の自然文化園内にあるカフェKが最高にしあわせな空間だった。

原村にある自然文化公園。

まさにここで過ごす時間は絵に描いたような休日。

一面の緑の芝生、空気が美味しくて、空に向かって真っすぐに白樺が伸びている。

公園の環境が良いことはもちろんですが、最近できた新しいカフェ、「K」の居心地が良くて滞在中に2度訪れたほど。

カフェ「K」が素晴らしい!

広くてふかふかのソファーにたくさんの本、充実したキッズスペースに美味しいごはん!休日に欲しいものを全て凝縮したかのような空間。

 

カフェK

美味しいごはん

おしゃれ空間

サラダバーも最高にうまい

キッズスペース充実

本もたくさん!

子連れだと、おしゃれで美味しいお店ってなかなか気が引けちゃいますよね。

しかしこちらのカフェは子連れでも行きやすい!

充実したキッズスペース

木のぬくもりが感じられるキッズスペースには、絵本や図鑑、木製のおもちゃなど子供が喜ぶものが勢ぞろい。

キッズスペースがあるだけで、ほんの束の間ですが、大人もゆっくり食事ができますよね。

おままごとによくある野菜や果物のマジックテープ部分を包丁で切るっていうのあるじゃないですか。

あれがプラスチックでなくて木製、マジックテープでなく磁石になっているものを初めてここで使ったら、ちょっと感動。

切れ味もいいし、見た目もかわいいし、男の子だけどこれ買ってあげたいなと思っちゃったくらい。

おもちゃって使ってみないと、どれがいいかわからないですよね。

他にもボーネルンドやBRIOのおもちゃがあって、おもちゃのラインナップだけでもさすがと言わざるを得ない感じ。

キッズスペースが充実しすぎており、子供が帰らない!というくらい。

ランチメニューはこんな感じ

2019年5月現在のランチメニューはこんな感じでした。

 

私たちが注文したのはチキンカレーとぶたスタ丼!

 

チキンカレーはココナッツとスパイスのいい香りで辛さはあまりなくマイルドで食べやすい!ぶたスタ丼は子供でも食べられるちょうどいい味付けでした。

 

地元とれたて野菜のサラダバーがうまい!野菜の味の濃さに驚き。

ルッコラ、レタス、ラデッシュ、クレソン、水菜など、シャキシャキの新鮮野菜のサラダバー。

これはここに来たら絶対食べるべき!!

普段サラダバーのおかわりってあんまりしないんですが、大人は皆おかわりしてました。

シャキシャキとみずみずしく、野菜の味が濃くて、香りも良くて感動しました。

 

本棚には本がずらり。

 

ミニ蔦屋とでもいいましょうか。

本棚には本がずらり。

自分では選ぶことの無い本を手に取って美味しいコーヒーを片手に自然を眺めながら読書をする。

最高に贅沢な時間ですよね。

ソファ席から見える景色に心癒される

窓際のソファ席が取れた日はラッキー。

まさに絵に描いたような景色ですよね。天気の良い日はまた格別です。

ここで買って帰ったベーコンが今まで食べた中で一番の美味しさだった

どうやらテレビでも紹介されたらしいこの八ヶ岳高原茅野産のピーターのベーコン。

 

ベーコンには珍しく乳成分が入っておらず息子にも食べさせられるため買ってみたら、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。

 

ピーターのベーコン

クセがない

燻製っぽさが主張しすぎてない

コクがすごい

カリっと焼いてサラダに散らすと最高

野菜スープにちょっと入れるとうま味がアップ!

 

これが実際にベーコンを散らしたサラダ。うま味たっぷりでサラダがちょっと豪華になります。

 

ぜひ行ってみてくださいね!私も長野に行ったら必ず!!リピートしたいお店になりました。

原村 自然文化園内 cafe&books K

https://k-haramura.com/

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-おでかけ

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.