すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

マザーバッグ 子育て

マザーバッグにぴったりのKELTYのショルダーバッグ。リュックの次はショルダーバッグ。KELTYのショルダーバッグがママにぴったり。

この記事はこんな方におすすめ

子供が走り回るので、一緒について回るのに少し軽めのバッグが欲しい

子供が成長して、少し荷物が減ったので、手ごろなバッグが欲しい

子供が買い物カートにも乗ってくれないし、抱っこひもにも入らない。財布やケータイをすぐ取り出せるショルダーバッグが欲しい

マザーバッグの定番、リュック。

妊娠したらマザーバッグ選びをしますよね。

ANERO派、無印良品派、マリメッコ派が多いような。

私はと言えば多数派のマリメッコのバディ。

最近もマリメッコのリュックを使っているのですが、動きまわる息子と一緒に買い物に行って、息子をおさえたままリュックから財布を取り出すというアクションが辛くなってきました。

抱っこひもはとっくに卒業、タイプにもよると思うのですが、うちの息子は買い物に行ってもカートに乗ってじっとしているということはまずない!

子供が2歳過ぎて、オムツや食料(離乳食など)もそう大量に必要ないし、乳児期より大分荷物が減ってきた。

そんなタイミングで欲しくなったのが 財布やケータイがすっと取り出せる、かわいいショルダーバッグでした。

マザーバッグにはポーターのタンカーショルダーバッグでは小さすぎる。リュックを持つほどの荷物もない・・・

リュックからは財布やケータイが出しづらいので、ポーターのタンカーショルダーバッグを使ってました。

しかし、リュック+ショルダーバッグって両方持ってるとなんとなく野暮ったくなりがちなんですよね。

以下のような状況で、少し大きめの身軽なショルダーバッグを持てばいいんじゃないかと思い始めたわけです。

大量の着替えやエプロン不要

外食できるので食糧も不要

幼児の頃のめちゃ荷物が多いピーク時から比べると荷物が減ってきた

走りまわるわが子を追いかける

車に荷物は置いておける

マザーバッグとしてママが求めるショルダーバッグの条件

ちょっと条件が多いのですが、私が欲しかったのはこんなバッグ。

なんとこの条件を全て満たしたバッグが見つかったのです。

 

欲しかったのはこんなバッグ

①服に合わせやすい

②パパと兼用できるユニセックスデザイン

③リュックではなくショルダーで荷物がすぐ取り出せる

④ペットボトル、財布、おむつ、タオルくらいは余裕で入るマチの広さ

⑤持っていてそう大きくは見えない

⑥シンプルなデザイン

マザーバッグとして条件を満たした最適なショルダーバッグはKELTYだった!

ネットで調べていろいろ見てみたけど、しっくりくるものがなかなか見つからない。

そんな時、すれ違ったキレイなお姉さんが持っていたバッグがKELTYのバッグだったんです。

ネットで調べてみると、私が求めていた条件にピッタリで。

【5/25(土)限定★RカードでP23倍|要エントリー】【今すぐ使える10%OFFクーポン】【日本正規品】KELTY ケルティ ショルダーバッグ ROUND TOP BAG M ショルダー 斜めがけ ラウンド メンズ レディース 2592078

 

マザーバッグとして最適なKELTYショルダーバッグのポケットの数は全部で6個!

ティッシュにハンカチ、リップに日焼け止め、子どものおやつにウエットティッシュ。

子育て中は、常に必要最低限の持ち物だけであっても荷物が多くなりがち。

そんなママも心配ご無用。

KELTYのショルダーバッグのポケットの数は6個。

これだけポケットがあるとバッグの中の整理が楽ちん。

バッグの中が整理できていると、欲しいものをさっと出し入れできますよね

 

マザーバッグとして最適なKELTYショルダーバッグに付いている、鍵用のフックが便利

バッグの中で鍵が行方不明になることってありませんか?

子供の手をつないだまま、子どもを抱っこしたまま家の鍵を開ける時。

早く鍵を開けたいのになかなか鍵は見つからないなんてこと、ありますよね。

このバッグには、鍵をひっかけるフックが付いているので鍵がすぐに見つかります!

 

マザーバッグとして最適なKELTYショルダーバッグは小さく見えて大容量

画像にある荷物を入れても、バッグのふくらみはこれくらいです。

あれこれ持っていきたいけど、できるだけ身軽に

そこそこの荷物を入れてもパンパンに見えないバッグを探し求めていました。

このバッグはマチがしっかりあるので

小さい見た目の割に収納力があります。

 

マザーバッグとして最適なKELTYショルダーバッグはユニセックスなのでパパママ兼用できる

アウトドアブランドのKELTY。

シンプルなユニセックスデザインなので、パパママ兼用可能です。

あまりバッグを持ちなれないパパも、抵抗なく持てて、着る服も選ばないデザインです。

 

アウトドアブランドのKELTY。丈夫さは◎!

バッグが丈夫であることは欠かせない条件。

KELTYはアウトドアブランドの製品なので、丈夫さには定評があります。

遊びまわる子供と共に過ごすバッグなので、頑丈なのに越したことはありません。

マザーバッグとして最適なショルダーバッグKELTYは病院の通院時にも使える

通院時、母子手帳と財布、飲み物、タオル、おむつを入れるのにちょうどいいサイズです。

リュックよりも財布や母子手帳が取り出しやすいのもポイント。

ユニセックスデザインなので、パパに子供の通院付き添いをお願いする場合にも持ってもらえますよ。

遊びに通院にいろんなシーンで役立つショルダーバッグ、KELTY、おすすめですよ。

【5/25(土)限定★RカードでP23倍|要エントリー】【今すぐ使える10%OFFクーポン】【日本正規品】KELTY ケルティ ショルダーバッグ ROUND TOP BAG M ショルダー 斜めがけ ラウンド メンズ レディース 2592078

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-マザーバッグ, 子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.