すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

グルメ

【センスの塊…福岡おしゃれカフェ】パッパライライが好きすぎるので紹介させてほしい

言わずと知れた飲食激戦区福岡

転勤族にも大人気の福岡。

その理由はなんと言っても、食べ物の美味しさと安さ。

この美味しさでこの値段!コスパ高すぎでびっくりなお店がずらりと軒を連ねます。

福岡のカフェで一番好きなパッパライライ

おしゃれなカフェやレストランが多い中で、圧倒的に私の中でのナンバーワンのお店が今回ご紹介するパッパライライ。

とにかく、いつ行っても満席。

確実に入りたい場合は、予約をおすすめします。

パッパライライの古民家をリノベーションした空間が好き

古民家をリノベーションして作られたパッパライライ。

蔦に覆われたその外観にまず心奪われます。

本当に美味しいお店、自分が好きになるお店って、一歩足を踏み入れた時「あ、ここは間違いないな」ってわかるあの感じです。

丁寧に作られた空間、丁寧に選ばれ作られる料理。

あたたかい照明。冬に出てくるストーブのオレンジ色もたまらなく好きです。

パッパライライの素材の味が生かされた料理が好き

手作りフォカッチャに季節野菜のサラダ。

野菜のうまみが引き出されてます。

茹でたり蒸したりして、甘みを引き出されたかぼちゃ、にんじん、さつまいも。

自分じゃどうしてもこうもいい塩梅に野菜を扱えない。

最大限に美味しく料理された野菜に、時々混ざるフルーツが絶妙で。

この日はシャインマスカットと梨でした。

 

 

パッパライライのランチメニュー

サラダランチにスープランチ、サンドイッチランチの中から選べます。

パッパライライの季節感あふれるサラダがいちおし

季節によって、その時の旬の素材を存分に楽しめます。

赤い花びらはおくらの花びら。

うすくスライスされた旬のれんこんも甘みとうまみがすごい。

 

パッパライライのデザートが絶品

ランチについてくるデザートが、これまた絶品なのです。

季節のフルーツを入れたアイスケーキ、カッサータが定番のようでいつ食べてもうっとり。

濃厚なヨーグルトのような、生クリームのような。

この日はいちじくのカッサータでした。

こちらは別の日のレアチーズケーキにハーブゼリーが乗ったケーキ。

このお店、エディブルフラワーやハーブ使いがめちゃくちゃ上手なんですよね。

味はもちろん見てるだけでもうっとりのデザートの数々です。

 

パッパライライのランチは子連れNG

ママブログを書いておきながら、子連れNGのお店をご紹介することをお許しください。

残念ながら、パッパライライのランチタイムは子連れNGなのです。

ホームページには子連れNGの記載が無いのですが、ランチタイムはだめらしい。

パッパライライ 詳細

2019年9月現在の情報です。

11時半~12時の枠だと予約できるみたいです。

papparayray パッパライライ
福岡市中央区赤坂2-2-22
092-406-9361 
Open 11:30-18:00(17:00LO) ランチタイム11:30-14:00L

日月休み

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-グルメ

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.