すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

【薬剤師さんに教えてもらった家族で飲める酵素】大高酵素の効果が素晴らしかった件

こんな方におすすめの記事

子供のアトピーに悩んでいる

子供の夜泣きに悩んでいる

疲れがとれなくて悩んでいる

自分の体調不良で漢方薬局で相談したところ勧められた大高酵素。

パワーのあり余る3歳の息子。

この息子がいわゆる寝ない子なんですよね。

アトピーからくるかゆみも寝ない原因の一つなんですが、保育園でお昼寝してくると家に帰ってきて寝るのが11時半~12時に。

超高性能の背中スイッチ搭載の赤ちゃんだったもので、赤ちゃん時代も寝れない私。

ついでに妊娠中も貧血気味で寝れず、寝不足が4年目に突入しようかという頃、私の身体が限界に近づいてきました。 もうこれは、スペシャルな漢方を調剤してもらうしかない!と意気込んで漢方薬局に足を運んだ時に勧められたのが大高酵素だったんです。

健康オタクでもないし、東洋医学に偏ってもいないので安心してください

こういう酵素とか、一見怪しそうなものの記事を書くと私自身が怪しい人に思われそうなので、書くかどうかものすごく悩んだんですけど、息子のアトピーに大高酵素はあまりにも効果があったので書くことにしました。

西洋医学の標準治療をすっ飛ばして、怪しい自然派をうたってるわけではないのでご安心ください。

息子は2019年現在3歳ですが、しっかり皮膚科にも通ってますし、ステロイドも処方された通りに塗って、抗生物質の飲み薬も飲んでプロペトやヒルドイドで保湿もしてます。アレルギー食物の負荷試験も受けています。

それでもまだ3歳なので痒いと掻くことをやめられず、顔周りの手が届きやすいところは掻いては治りの繰り返しで傷がなかなか治らないままだったんです。

この痒さが原因で夜眠れないこともしばしば。

3年続いた寝不足はフルタイムで働く私にも、大きな打撃となりました…

そこでたまたま、自分のために買った大高酵素を子供にも飲ませてみたら、アトピーにも効き目があったよという話です。

お子さんのアトピー、成人しても自分自身のアトピーで悩む人ってたくさんいると思うので、あくまで一体験談ではあるけれども困っている誰かに届けばいいなと思い、書いています。

 

大高酵素って何?

野菜や果物とてんさい糖を発酵させて作られた植物エキス発酵飲料です。

要は野菜と果物を発酵させて作ったシロップ。

今人気のファスティング(断食)にも使えますよ。

脂質たんぱく質はほぼゼロで、植物由来。発酵微生物由来の微量栄養成分などを含んでいるため、普段の食生活では摂取しにくい成分などを摂取することができます。

大高酵素の飲み方は?

大高酵素ってめちゃくちゃ甘いんですよね。

かつ発酵していて、らっきょうのような独特な香りがするので割って飲むことをおススメします。

液で飲むのをおススメされているのですが、私はシークワーサー果汁と水で割って飲んでいます。

美味しい~!と夫、子供からも好評。

シークワーサーのクエン酸も摂れるし一石二鳥です。

シークワーサー入り四季柑100% 500ml×10本セット【一回のご注文上限は最大1セットまで】| シークワーサー入り 100% 四季柑 シークワーサー果汁 沖縄バヤリース アサヒオリオンカルピス 4514603298512

私が感じた大高酵素の効果

あくまで個人の感想ですが、大高酵素を飲み始めて2か月、こんな変化がありました。

・疲れにくくなった

・朝シャキッと起きられるようになった

・私の肌がつるピカになり、ファンデーション塗るのやめた

・息子が夜泣きの頻度が激減した

・息子のどうしても消えなかったアトピーの傷が薄くなった

 

3歳の息子の何か所かのどうしても治らなかったアトピーが解消

乳卵アレルギーのアトピーっ子の息子は、一時期買い物に連れて行っても「落っことしてケガさせたの?」と心無い言葉をかけられるくらいに、顔はもちろん体中を掻きむしっていました。

乳卵を除去しても、何か所かは掻いてはかさぶたになり、やっと治りそうになったらまた掻くという繰り返しで治らない傷があったのです。

目の下、耳たぶの下、腕、足の関節の部分…。

このどうしても治らない傷が大高酵素を飲み始めて2週間ほどでかなり薄くなりました。

 

飲み続けて1週間、息子は1日2回どっさりうんちが出た

汚い話でごめんなさい。

寝る前に1回毎日大高酵素を飲み続けた息子。

翌朝からドサッとうんちが出るようになったんです。

ドロドロでもなく、水っぽい感じでもなく、コロコロでもなくドサッと。

1週間そういう状態だったので、ちょっと心配になってこのまま飲ませ続けていいのか薬剤師さんに連絡してみたところ

女医さん
「腸内環境が整って、たぶん1週間もすればいつものうんちに戻るので大高酵素はそのまま続けてください」

とのこと。

その言葉通り、1週間後にはいつも通りのうんちに。

ステロイドを塗っても、ザイザルシロップ飲んでも、抗生物質飲んでも治らなかったアトピーの傷跡が2週間でキレイになってしまいました。

アトピーが改善したのは腸の環境がよくなったから?

大高酵素は薬ではないし、でも飲み続けたことでなんでアトピーが改善したのはよくわかりません。

腸内の環境が良くなったからかな。

よくわからないのに記事にするなよと声が聞こえてきそうですが…

でもとにかく、約3年間皮膚科に通い、ステロイドや抗生物質でどうにもならなかった傷が大高酵素を飲んだことで治ってしまったということは事実です。

ギャーっと夜泣きしていた息子がスヤスヤ眠るようになった

アトピーとはまた別の話で、息子は3歳になったもなお、「ギャー!これは○○がするの!」と叫び、はっきりした寝言をつぶやき夜泣きするので、私もこれにはお手上げでした。

これを薬剤師さんに相談してみたところ

女医さん
たぶん息子さんは寝ている間に低血糖を起こしています。寝る前に良質な糖分をとるといいですね。大高酵素とか果物とか」

そんな説明を受けて、半信半疑で飲ませてみたところ、スヤスヤ寝るやないかーい!

薬剤師さん曰く、「低血糖→アドレナリン出る→夜泣き」ということらしいのです。

本当に低血糖だったのかどうかは未だよくわかりませんが、激しい寝言が激減したことは確かです。

大高酵素の難点

大高酵素、大人も子供も元気になるし、腸の調子が良くなるからかお肌の調子も絶好調。

言うことなしなのですが、難点がひとつだけあります。

大高酵素は手間暇かかってるのと原材料にこだわってるからか値段が高い!!

720㎖で4000円前後。

ちょっとね~続けるには高いかなと思っちゃうんですよね。

私は初めて2か月ほどなので、とりあえず半年飲み続けてみようかなと思っています。

そこで一旦やめてみて、変化を感じてどうしても必要性を感じたら続けようかなと。

しかし、アトピーと夜泣きで悩んでいた私はお金を払って毎日の安眠が得られると思えば安いものでした。

睡眠不足になると心と身体が弱るんだと痛感しており、崩壊寸前の状態だったので…

何かサプリを!ニンニク注射かビタミン注射でも打ってくれないものかと思っているママさんなど、よかったら大高酵素試してみて下さい。

高いけど、効き目がしっかりあるのでコスパは悪くないと思います。

(実際私は肌の調子がすこぶる良くて、ノーファンデになりました。)

大高酵素はママの強い味方

24時間待ったなしの育児ってとにかく過酷ですよね。

食欲が無い時、辛い疲れを感じる時にはものすごく変化を感じやすいと思うので試してみる価値ありだと思います。

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て
-

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.