すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

【3歳で青汁デビュー体験談】野菜不足になりがちで心配なお子さんに青汁がオススメです。

3歳の息子が青汁を飲み始めたよ

食べ物の好き嫌いがはっきりしてきて、偏食になりがちな3歳児。

栄養バランス的に大丈夫なんだろうか?と不安になったりしますよね。

そんな偏食息子が青汁を飲み始めて、栄養バランスを気にしなくてもよくなって気が楽になったよという話です。

子供って全然野菜食べてくれないじゃないですか…(´;ω;`)

「野菜も食べて~!!」

私も子供に毎日言ってます。

子供って好きなものばかり食べたがるし、野菜を食べるにしても好きな野菜しか食べないなど偏食に悩むママは多いはず。

うちはれんこん、にんじん、さつまいもなんかの根菜は好きだけど、キャベツ、白菜などの葉物野菜には一切手をつけず困っていました。

 

私が飲むつもりで買った青汁を息子が横取り!まさかの「美味しい!」

私が自分で飲もうと思って買ってきた青汁。

青汁を飲む母を見て、「それ飲みたい!」という息子。

飲ませてみたら、「美味しい!」と言って自分から飲むようになりました。びっくり…!!

うちで飲んでる青汁はこれ

うちで飲んでいるのはコダマの青汁。

大分県の国東半島で採れた大麦若葉が原料の青汁です。

青汁の味は?

青汁って色でギョッとするんですが、この青汁は子供も問題なく飲めるほど飲みやすいです。

粉っぽさも無し。抹茶を薄くして、かすかに甘みがある感じ。

苦味は一切ありません。

青汁は何で割って飲む?

すごく飲みやすい、クセの無い青汁なのでうちでは家族全員水で割って飲んでいます。

子供にはジュースなんかで割った方がいいのかなとも考えましたが、水で問題なく飲めました。

 

青汁を飲んでくれるとなんとなく母である私が安心

青汁を家族で飲んでいると、多少野菜不足でも青汁で栄養を補えているので安心できます。

忙しくて、仕事から帰ってごはんを作るのでやっと。毎日の栄養バランスまで考えていられないですよね…

なんとか野菜不足を解消しようと野菜を使った料理を作るものの、子供が食べてくれない。

そんな悩みも青汁が解消してくれますよ。

野菜を食べてくれないストレスから解放されると、気持ちが楽になります。

いつかは子供も野菜をたくさん食べる日が来るのだろうかと心配な気持ちにもなりますが、今現在の子供の栄養バランスに関する不安からは解放されますよ。

野菜も食べつつ、青汁も飲んでくれるようになれば理想的ですよね。

栄養バランスが偏りがちな外食時、旅行時にも大活躍

外食や旅行に行くと、ついつい大人のペースになってしまい、栄養バランスも偏りがちに。

そんな時に青汁が大活躍します。

栄養バランスの偏りがちな外食や旅行には青汁を持っていくのがおススメです![/st-kaiwa4]

軽くてかさばらないので、持ち運びも楽々。

例えば旅行中。

朝はホテルのバイキングで野菜を食べることができたけど、昼はピザとパスタ、夜は焼き肉で一日トータルで考えると全然野菜が足りてない!

子供は特に慣れない旅行先で、お菓子ばかり食べている、肉は食べるけど野菜は食べないなんてこともよくある話しです。

そんな時に青汁を持参すれば手軽に栄養を摂ることができますよ!!

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.