すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

ナイトブラで解決!産後の胸の悩み。卒乳後のさみしい胸に悩むママへに届け!

この記事はこんな方におすすめ

  • 卒乳後、おっぱいが削げて小さくなってしまった
  • 卒乳後のおっぱいのケアが後回しになっているが早く手を打たねばと思っている
  • 少しでも胸の形をキレイにしたい
  • 育乳に興味がある

ナイトブラで解決!授乳後の削げてしまったおっぱい。

「育児、それ聞いてないよランキング堂々の第1位は?」

 

 

卒乳後のおっぱいがこんなに削げて、悲惨なことになるなんて聞いてない!!!

 

 

そんなランキング聞いたことないですが、とにかく授乳後のおっぱいの削げ方、えげつないですよね。

髪の毛は大量に抜けるわ、胸ちっちゃくなるわでもう大惨事です。

胸がちっちゃくなるというのは若干の覚悟をしていたものの、小さくなるというより、削げる感じなんですよね。

削げると下がる。胸が下がるってこんなにも切ないものなのかと。

悲しいかな、女性のバストは変化するもの。

加齢に伴い、女性のバストは変化するもの。

悲しいし、受け入れ難い現実ですが、そうとわかれば後は対策する他ないですよね。

 

まさに授乳後のおっぱいの姿はSTEP3!!

削げてるわ、下がってるわで、おっぱいも私もしょんぼり…

 

(STEP0の胸は夢のような大きさで、元からそんな無いわ!って話しなんですがw)

すっぴんナイトブラRADIANNE公式サイト

すっぴんナイトブラRADIANNE公式サイト

 

授乳で一時的に「あれ?胸大きくなった?」と浮かれていたのもつかの間。

 

やっとのことで卒乳したかと思えば、みるみるうちに削げていき、ブラのサイズも一気にダウン…

 

育児で疲れた顔をしている上に、おっぱいまで下がり気味。

そんな時に強い味方になってくれるのが、寝る時専用のブラジャー、ナイトブラなんです。

 

ナイトブラを続けて、寝ながら育乳をしよう。

 

ふわっと持ち上げるように胸の形をキープしつつ、しかも苦しくないナイトブラ、RADIANNEを試してみたところ

寝る間だけじゃなく、昼間もずっとつけていたい!と思うほど。

ブラなのに苦しくなくて優しくそっと胸を支えてくれるのは新感覚でした。

ユニクロの○ラトップより、もっと身体にぴったりフィットして、ノンワイヤーだけどしっかりとホールド感もありました。

 

 

ラディアンヌのナイトブラ

ナイトブラにはどんな効果があるの?

胸を寄せて、引き上げる。

寝ている間にも、胸をしっかりホールドして形が崩れないよう支えてくれる。

私は実際1か月使ってみて、使う前と比べて削げた胸がふっくらお椀型に近づいてきました!

本当にこれには感激。

ナイトブラ、早く習慣にすべきでした。

でも実際、本当に胸なんて大きくなるの?って思うじゃないですか。

 

 

大きくなるというよりは、流れていて削げたように見える胸のお肉をまとめ上げてくれるような感じのイメージです。

 

 

あるべき位置に胸を寄せ上げて、キープしてくれるような。

これも立派な育乳ですよね。

 

https://twitter.com/mamabu55/status/1200455571255595008

ナイトブラをしないで寝ると、どうなっちゃうの?

すっぴんナイトブラRADIANNE公式サイト

寝ている間、仰向けに寝ても重力で押しつぶされる、横向きだと、だれんと下に流れてしまう、うつ伏せだと体重でつぶしてしまう!

寝ている間、大切なおっぱいの形は何等か手を尽くさなければ、形をキープできないのです。

今ある削げて、下向きのおっぱいも何日もかけてその形になったわけで、こつこつと正しい形をキープしてあげることが大切なんです。

ナイトブラ、RADIANNEの特徴

 

①ノンワイヤーで痛くない、苦しくない

②手で包みこまれているようなホールド感

③つけているのを忘れるほど軽い付け心地

④シンプルなデザイン

 

 

 

①ノンワイヤーで痛くない、苦しくない

ノンワイヤーなので寝ている間もワイヤーが当たって痛いこともないし、締め付け感もありません。

 

②手で包みこまれているようなホールド感

軽い付け心地なのに、しっかりと包み込まれているような安心感があります。

画像はナイトブラの中のパッドなのですが、この形状が寝ている間に胸をしっかり包み込んで寄せ上げてくれるんです。

 

③つけているのを忘れるほど軽い付け心地

とにかく軽い!つけていることを忘れるほど、一日中つけていたくなる軽い付け心地が特徴です。

 

④シンプルなデザイン

下着屋さんに売ってるナイトブラって、余計なデザインが多い!

なぜ花柄にした?冴えない水色にした?そんなレースはいらない!

そう、意外とシンプルなナイトブラってありそうでないんですよね。

脱いだ時自分でぎょっとするものよりも、やっぱりシンプルなデザインが嬉しい。

卒乳後のブラ、どうする問題

私は卒乳後、即下着屋さんで採寸したんですが、不安定な時期に採寸してもうまくサイズが出なかったんです。 卒乳後のやわやわのおっぱいをナイトブラでまとめる作業から始めればよかった!と後悔しています。

 

授乳中、授乳専用ブラや、○ラトップにお世話になりっぱなしで、いざワイヤー入りのブラをしてみると

「あれ?なんだかスカスカ!」

卒乳直後だとまだ乳腺が張っていて

「今までのブラだと小さい!」

卒乳後の胸の増減って不安定で、新しいブラを買うにもタイミングがわからない!

私も3件下着屋さんで測ってもらいましたが、見事に測る人によってサイズがバラバラ。

3段階くらいの差がありました。

3段階ってうそでしょ?と思われるかもしれませんが、下着屋さんの店員さんいわく、卒乳後の胸ってそれだけ測りにくいそうなんですよね。

 

 

こで、私の経験上でのおすすめは、まずしっかりナイトブラをして育乳をしてみること。

 

卒乳後1か月くらい、ナイトブラをして、しっかりあるべき胸の形を取り戻す。

 

そこではじめて、採寸をすることをおすすめします。

 

 

毎日コツコツ、ナイトブラを使い続けることで素敵な変化があったら嬉しいですよね。

 

 

就寝中に寄せ上げてる、すっぴんナイトブラ

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.