すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

幼稚園の卒園式・年度末、先生へのおすすめプレゼント8選

お世話になった先生へのプレゼント

春は卒業、進級のシーズンですよね。

私自身、初めて幼稚園の役員になって、何を渡せばいいかわからずネットで調べてもなかなかいいものに行きあたらず、先輩ママにこんなものあげたら喜ばれたよ!という声を聞いてまわったので、困っているママの参考になればと思って書いています。

役員になったけど、先生へのプレゼントは何をあげるべき?

①定番の写真&色紙

メッセージを集めて色紙を作るのもいいと思うのですが、ワーママも多いこのご時世、メッセージを集めるという作業自体が大変です。

最近はオンラインで寄せ書きを作るヨセッティなるものがあるんです。

メッセージを送ってできたデザインをPDFでデータをもらって、プリントすれば寄せ書きができあがり!

実際に会ってやりとりする手間が省けるので革命的ですよ。

こんなかわいい寄せ書きが簡単に作れます。

 

②エプロン

幼稚園の先生の必需品、エプロン。

何枚あっても重宝しますよね。先生が何のエプロンをつけているか観察しつつ、好みを予測しつつにはなりますが、ムーミンなんていかがでしょう。

おしゃれでかわいいエプロン、実用的で喜ばれるのではないでしょうか。

ムーミン エプロンドット ブラック ST-IM0031 (メール便)

 

③花束

園児の数だけお花を買って、それぞれ園児が先生に渡すと花束になるというのも素敵な演出です。

園児全員が先生に手渡しできるというのも嬉しいですよね。

④無香料!アベンヌのハンドクリーム

職業柄、手を洗うことが多く手が荒れやすい保育園、幼稚園の先生。

せっかくだから香りのついたハンドクリームを選びたいところですが、お仕事中も使っていただきやすいよう無香料でありつつも保湿力の高いアベンヌのハンドクリームがおすすめです。

⑤ジェットストリームの名入り3色ボールペン

連絡帳など、文字を書くことも多い先生。

かわいいボールペンをたくさん持っている…勝手なイメージを抱いています。笑

高級すぎるボールペンはちょっと敬遠されそうなので、とにかく書きやすさで選ぶとジェットストリームがおすすめです。

名入れもしてくれて1045円です。

⑥フェイラーのハンドタオル

ハンドタオルのプレゼントと言えば、フェイラー!

ハンカチやタオルなんて定番すぎるし。と思う方もお試しあれ。

デザイン豊富でとにかく洗っても洗っても色褪せしない、ヘタレない!

私もプレゼントで頂いてから頑丈さとかわいさにほれ込み、自分もプレゼントの品として選ぶようになりました。

1枚持っていて損はない、機能性とデザイン性を兼ね備えたちょっと特別なハンドタオルです。

⑦イッタラのマグカップ&紅茶ティーバック

園やおうちで一息つくとき、使ってもらえます。

マグカップってたくさんありすぎて何を選ぼうか迷ってしまいます。

ガラス製品で有名なフィンランドのブランド、イッタラのマグカップはシンプルなデザインで使いやすいのでおすすめです。

なんてことないデザインなのですが絶妙な色合いで使いやすいし、なおかつ使う人を選ばないので年配の先生へのプレゼントにもいいかもしれません。

紅茶やハーブティーのディーバックは水筒に入れて使うこともできるので重宝しますよ。

フォション 紅茶モーニング(ティーバッグ)(1.7g*20袋入)【FAUCHON(フォション)】

⑧kintoの水筒

今はデザイン性も機能性も兼ね備えた水筒がたくさんありますよね。

今水筒を持っていたとしてもこれはかわいい!嬉しい!と思ってもらえるようなだといいなと思います。

kintoの水筒はシンプルなデザインで保冷・保温性もいいのでプレゼントにはもってこい。

サーモスのイニシャル入りのものなんかもかわいいですよね。

イニシャル サーモス水筒 直飲み ブルーノ アルファベットタンブラー 400ml スリム【魔法瓶 蓋付き おしゃれ ステンレスマグボトル マイボトル マイ水筒 保冷 保温ポット BRUNO かわいい 運動会 ギフト 子供 誕生日 女友達 冬 プレゼント】

 

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.