すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

在宅時間が長い今こそセルフメンテナンスを!買って損なし、コスパ最強美容家電

どこにも出られない今はセルフメンテナンスにはうってつけ

自粛ムードでお出かけできない今。

家にいる時間がとにかく長いですよね。

普段できないおうちのお掃除なんかも済ませて、いよいよやることがない…

そんな時にはセルフメンテナンスをしてみてはどうでしょうか。

少し自分自身に手間をかけてあげるだけで、気持ちよく毎日を過ごせるきっかけになるかもしれません。

 

美容室もネイルも自粛。ならば自分でメンテナンスしてみよう

 

美容室もネイルもある意味濃厚接触になる??

なんとなく敏感になり、足が遠のいてしまう方も多そう。

さすがに髪のセルフカットは難しいですが、お風呂の中でいつもより少し時間をかけてスカルプケアをしてみたり、自爪をメンテナンスしてみませんか。

 

至極のスカルプケア、panasonic頭皮エステ

panasonicの頭皮ケア、これもう5年くらい使い続けているのですが、コスパ最強です。

panasonic頭皮エステの何が良いって

panasonic頭皮エステの何が良いって

①とにかく気持ち良い。頭皮がほぐれる

②余分な皮脂が落ちるからなのか、ドライヤーすると髪がふわっと立ち上がる

③頭が軽くなったような爽快感

④シャンプーを変えずともスカルプケアできる

⑤頭皮と顔は繋がっているので、なんとなく顔のむくみがとれたような気がする

30代過ぎたら、髪自体のメンテナンスよりも頭皮をケアした方がいいと美容師さんからも言われるんですよね。

しかし、スカルプケアのシャンプーやトリートメントってなかなかのお値段します。

それより今使っている手持ちのシャンプーで、毎日ケアする方が断然いいのでは?という考えに至りました。

子供と一緒に入る場合は、子供を先に洗って湯舟に浸からせている間にサクッとマッサージ。

なかなか一人でゆっくりお風呂というわけにはいかずとも、使う時間は30秒でもやっぱり自分の手で洗った時と比べると洗いあがりが全然違います。

毎日使い続けていると、なんか今日はえらく頭皮が固いなとか、頭皮のコリを感じるようになってきますよ。緊張した日、ストレスが多かった日は頭皮がこわばってる感じがするんですよね。

パパの頭皮ケアにも使えるので、夫婦で使える美容家電と考えれば更にこれは買いでしょう!!

頭皮の乾燥や皮脂が気になる方はぜひおためしあれ。

化粧水は手持ちのものでOK!日立の美顔器、肌クリエ

美顔器ってたくさんありすぎて何を選んだらいいのかわからない!!

そうでしょう、私もそうでした。

あれこれ調べて最終的に選んだのが日立の美顔器ハダクリエ。

この美顔器の最大の特徴が、専用化粧水は不要だということ。

手持ちの化粧水でOKなのは嬉しいですよね。

コットンに化粧水をたっぷりしみこませて、使います。

クレンジング、モイストアップなどコースが分かれているので、クレンジングの時は無印良品のクリアケア拭き取り化粧水がおすすめ。

毎日キレイにクレンジングしているつもりでも、毛穴の奥の落とし切れていない汚れがコットンについてくるのが面白いですよ。

もちろん全てのコースを同じ化粧水で使ってもOK。

私はハトムギ化粧水をたっぷりコットンに含ませて使っています。

寝る前に美顔器をあてると、翌朝はハリと透明感アップを感じます。化粧のノリがよくなるのもうれしいところ。

 

 

爪を整え、磨いてみよう。コイズミのプチエステ ネイルポリッシャー

セルフネイルは難しい。

ならば爪の休息期間と考えて、自爪メンテナンスをしてみませんか。

コイズミのネイルポリッシャーは

①爪の形を整えるポリッシャー

②爪の表面を滑らかにするポリッシャー

③爪の表面を磨くポリッシャー

3つのポリッシャーがついていて、爪を整えることができます。

クリアのネイルを塗ったようなツヤツヤな爪になるので楽しいですよ。

ネイルポリッシュ派の方もこれでツヤツヤに磨いた後、ネイルを塗ると見事な仕上がりになります。

コイズミ ネイルポリッシャー 艶ピカすっぴんネイル 3種のアタッチメント付き KSBLC01 ピンク

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.