すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

アテニアのクレンジング、くすみが改善されてコスパ最強。

クレンジング迷子になり、とりあえず試してみたアテニア

オルビスにDHC、THREEに牛乳石鹸。

いろいろとクレンジングを試してきて、20代は正直どれでもすっきり落ちさえしてくれればよかったものの30代に突入してからはくすみが気になってきたのでそこをケアしてくれるクレンジングが欲しくていろいろとジプシーしてました。

THREEでいこうかと思ったけども、受賞歴もあるし、周りでちらほら使ってよかったという声も聞いたしということで使ってみたアテニア。

なんと、あれ?本当に?ってくらい私の場合は肌のトーンが明るくなったのでアテニア、結構いいかも。

しかも、本当コスパがいい。

とりあえず当分はアテニアのクレンジングでいこうかなと思ってます。

アテニアはコスパが良すぎる

一流のブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます

 

これがアテニアのコンセプトなんですよね。

THE真面目。めちゃくちゃ真面目。

そう、化粧品ってほとんどが広告料だって話、聞いたことがある人も多いと思います。ブランド料にお金を払うというのも悪くないけど、特に基礎化粧品はできるだけ安心できる原材料で求める効果に対して結果が出るようなコスパのいい化粧品を選びたいですよね。

基礎化粧品以外はプチプラコスメでいいや、しかしそろそろ当面使えそうなマジで良いクレンジング、基礎化粧品が欲しいぞ!と探し出すのが30歳前後だと思うんです。

そこで、クレンジングを使ってみて、おまけでもらった化粧水も使ってみたら、「あれ、あれ?もうこれでよくない?」と感じたのがアテニアだったわけです。

 

1つ前使っていたスリーのクレンジングとアテニアとの比較

THREEのクレンジングは、とにかく香りがいいし洗っている時にリラックスできるというのが好き。厳選された原料でお肌に優しいのに洗いあがりもかなりさっぱり。

THREEは香り、落ち、洗いあがりのさっぱり感と欲しいものはほぼ揃っているのだけれど、値段がちょっとお高め。

アテニアのクレンジングも香りがいいと謳われていますが、さすがに香りに関してはTHREEには勝てない。圧倒的にTHREEのクレンジングの方がいい香り。柑橘系の本物のアロマオイルから作りましたみたいな感じ。(伝わるかな笑)

しかし!アテニアのクレンジングは肌のくすみにアプローチするんですよ。

個人差もあるとは思うんだけど、THREEで感じられなかった肌のくすみの改善がアテニアのクレンジングでは見られたんですよ。

「あれ、なんか白くなっとるやん!!!」って使って10日くらいで気づいたんですよ。

アテニアのクレンジングを使っていたら肌のくすみが改善されてきた

結局、肌のくすみというけど、一体くすみの正体ってなんだと思いますか?

くすみの正体は古い角質の汚れのことなんですよね。

この肌のくすみの原因となる古い角質をメイクを落とすついでに落としてくれるのがアテニアのクレンジング。

ポイント

①毛穴にこびりつく古い角質を珊瑚草オイル、ローズロックオイルが落ちやすくしてくれる

②皮脂、角栓をオフして毛穴を詰まらせない

③しっかりメイクを落とすことでくすみの原因を減らす

 

なるほど、余分な角質をためず、毛穴を詰まらせない状態がキープできるので肌のトーンが上がる感じがするんですね。
  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.