すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

土日の朝ごはん

コロナのおうちごもりがきっかけでちゃんと作るようになった土日の朝ごはん。土曜日の朝ごはんを好きなものを寄せ集めて作って美味しいコーヒーと飲むというのが私の至福の時間。

まず自分を満足させることが子育てする上でも大事。ママやパパが楽しんで作って、めちゃくちゃ幸せそうに家族と一緒に食べていたらみんなハッピーってことで。

さすがに平日はこんな時間はないので土日限定。朝昼晩ごはんを作ることも多いコロナ禍の休日。作ること自体が億劫になるけれども、ただ純粋に好き、楽しい、自分が!食べたい!という気持ちだけで作る朝ごはん。大人のままごとみたいなものですね。やっぱり食べることは楽しいって気持ちを家にいながら取り戻せるかもしれません。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.