すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

イワタニのコンロにピッタリのたこ焼きプレートがめちゃくちゃよかった!

おうち時間が楽しくなる!本当に買ってよかったイワタニのたこ焼き器。

いつかは家でたこ焼き焼いたら楽しいよね〜と思ってはいたけどたこ焼き器って収納するかさばりそうだし、使っても年に1、2度かなと思って手が出ず。

しかし!!!買ってみたら、焼くの楽しい、食べて美味しい。

コロナ禍でお出かけが減ってしまう今だからこそ、お休みの日や雨の日のおうち遊びとしてももってこい。

子供はタオルを頭に巻いて、たこ焼き屋さんになりきって楽しそうにひっくり返しています。

イワタニのたこ焼き器のココが良い!

 

①外はカリカリ中トロトロのたこ焼きができる

②フッ素加工がしてあり汚れの落ちが良く、洗いやすい

③重くない(730g)、収納する時にかさばらない

https://twitter.com/mamamomo_56/status/1489551870091694086

イワタニのたこ焼き器にぴったりのコンロ

我が家はイワタニの達人スリムを使用。

達人スリム自体もその名の通りスリムなデザインなので鍋の時に卓上に置いても様になります。

イワタニのたこ焼き器、休みの日のプチイベントにもってこい

たこ焼きって言えばたこ焼きパーティー、タコパなんて年に何度もやらないでしょうと思っていた私。

いや、たこ焼きは日常にこそ取り入れるべきだったとは。

出かけたいけど疲れてるし、子供は退屈そう、ごはん作るのも面倒くさいし外食って気分でも無い...そんな休みの日に活躍するのがたこ焼き器。

たこ焼きを日常に取り入れるために大事なのがこの2つ。

ポイント

①タコは冷凍しておく→いつでも食べたい時に使える

②たこ焼きミックスを使う→水とたこ焼きミックス混ぜるだけなので楽

たったこれだけでたこ焼きのハードルが一気に下がります。

我が家が使ってるたこ焼きミックスはこれ。

アレルギーっ子に嬉しい、乳製品卵不使用。

粉に水と卵を入れて混ぜるようになってます。

もう1ランクおいしいたこ焼きにする小技

何の技術が無くても外カリカリ、中トロトロに焼けるこのたこ焼き器。

中の生地をおいしくするために入れているのが、茅乃舎のだし。

袋を破ってだしを入れると風味が抜群に!

一気にお店っぽい味に変わるのでぜひお試しを。

たこ焼き作りにあると便利な油引き、たこ焼きピック

油引きが特にオススメなんですが、これキッチンペーパーをセットして使うタイプで、衛生的だし油がギトギトになったキッチンペーパーは捨てればいいのであとはサッと洗えば済むので片付けが楽。

 

このたこ焼きピック、樹脂製で鉄ではないので子供が扱う場合も安心です。

思いの外大人も楽しめるたこ焼き、おいしく楽しい時間をぜひ。

たこ焼き器がまさかこんなに活躍するとは思っておらず。

ビール片手に作ってみてはいかがでしょうか。最高ですよ~

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て
-

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.