すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

ギフト選び

【出産内祝い】値段別!おすすめ出産内祝い

出産内祝いってすごくありがたいし、嬉しいですよね。

しかし、育児にあたふた、自分の体はまだ万全ではなく、時間があるならとにかく寝かせてくれ…

そんな時に現れる課題!!出産内祝い選び~。

私も実際出産内祝い選びには、結構体力消耗しました…

誰かに任せるわけにもいかないし、でも妥協もしたくない。

そこで、実際送った内祝い、頂いて嬉しかった内祝いをご紹介します。

産後の疲れたママのお役に立てたら嬉しいな。

(画像はすべて公式HPより 値段は2019年1月現在のものです)

出産内祝いの予算2500円までのおすすめ商品

結構多いのが、友人知人から出産祝いを5000円の現金で頂くパターン。

アンリシャルパンティエの焼き菓子詰め合わせ

お値段

焼き菓子詰め合わせ 2700円

芦屋のアンリシャルパンティエ。素材にこだわって作られたお菓子は味も抜群。

彩りよく、種類も豊富なので贈り物にはぴったりです。

マークスアンドウェブのボディーソープギフト

 

お値段

ギフトセットホワイト 2213円

 

香りの好みがわかる友人なんかには、おすすめ。ラッピングもおしゃれだし、香りも使い心地もいいですよ。

出産内祝いの予算5000円までのおすすめ商品

フランスの高級紅茶 テオドーのアールグレイ

お値段

アールグレイ ロイヤル 3888円

初めてこの紅茶を飲んだ時の感動は今でも忘れません。

南イタリアの最上級のベルガモットオイルを使って作られたアールグレイ。

マリアージュフレールなんかは割と有名なんですが、テオドーはまだまだ認知度が低い気がします。

紅茶にしては、結構な値段なんですけど、この美味しさなら納得。感動とか体験をプレゼントすると言っても過言でないほどのクオリティです。

 

茅乃舎の極みだしセット

お値段

極みだしセット 4104円

間違いない茅乃舎のだし。手軽に最高の和食ができあがり。

このだしで作ったお味噌汁、いつも子供がおかわりしてます。

 

マークスアンドウェブのハンドメイドソープ詰め合わせ

お値段

9種のソープ 4509円

ハンドメイドで作られたマークスアンドウェブのソープ。

天然精油を使って作られるマークスアンドウェブのソープの香りは、まさに純粋!本物!という感じ。

彩りが綺麗なので開けた時のわくわく感、どれを使おうかと選ぶ楽しみもありますよね。

 

出産内祝いの予算6000円までのおすすめ商品

高級!美味しい!!スープストックのスープ

お値段

8種のスープセット 5500円

スープストックのスープ、美味しいですよね~。これは頂いて嬉しかった内祝い。

なかなか家ではマネできないような味で。ごほうびスープというくらいに特別なスープです。

パンと合わせて朝ごはんに、あと1品という時に夕飯のお助けアイテムにもなります。

ママ、大助かりですよ!

1人暮らしでも、家族がいる方でも重宝されるスープストックのスープおすすめです。

出産内祝いの予算10000円までのおすすめ商品

バカラのタンブラー1客

 

お値段

1客 7020円

バカラのタンブラー。

高級志向、お菓子も食べない、料理もしない…という方にバカラを1客贈りました。

高級なお肉もだめ、お菓子もだめ、タオルもなぁと悩んだ結果バカラにしたのですが、とても喜んでもらえました。

1客からでも買えるし、この金額でこの満足度と考えれば、結構コスパいいんですよね。

 

出産内祝いの予算15000円までのおすすめ商品

バカラのタンブラー2客

お値段

2客セット 14040円

若い方にももちろん喜ばれるんですが、年配の方、お酒好きの方なんかに特におすすめです。

値段だけに、やはり重厚感たっぷりのグラス。

高額のお祝いを頂いた方には、バカラを内祝いにしたんですが、とっても喜ばれました。

たかが内祝い、されど内祝い

感謝の気持ちと、これからもどうぞよろしくお願いしますの気持ちを込めて贈る内祝い。

高級な贈り物ってなかなかする機会がないので、高額のお祝いに対する内祝いが難しかったりするんですよね。

贈る側の気持ちが伝わる内祝いになったら嬉しいですよね。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-ギフト選び

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.