すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

コロナ禍だからこそ買いたい!ankerプロジェクターで得られるものがプライスレスだった。

こんな方におすすめの記事です

プロジェクターに興味がある

面倒な設定がないプロジェクターが欲しい

ポップインアラジンとAnkerのNebula capsule llどちらにするか検討中

 

プロジェクターを買ってみた

ずっと、いつかは欲しいなと憧れていたプロジェクター。

おうちで大画面で映画鑑賞、なんて贅沢なんだろう。

コロナ禍でなかなか外に遊びに行けないし、家族みんなが楽しめるものを買いたいということで今回プロジェクターを我が家に導入することになりました。

買ったのはAnkerのNebula Capsule ll 

・ポータブルで持ち運びできるもの

・単体でアマゾンプライムやyoutubeが見られる

・そこそこ画質が綺麗

この条件に当てはまったのがAnkerのNebula capsule llでした。

スペックはこちら。

スペック

Anker Nebula Capsule II(世界初 Android TV搭載 モバイルプロジェクター)

200ANSI ルーメン 

オートフォーカス機能 

8W スピーカー 

5000種類以上のアプリケーション 

59800円

 

Ankerのプロジェクターはポータブルで便利!寝室でもリビングでも屋外でも使える!

プロジェクターって、据え置きのものが多いですよね。

ところがこのNebula capsule llはポータブルなので、リビングで映画鑑賞、寝る前には寝室で子供に水族館の動画を見せるのに移動が楽々です。

私は手持ちの三脚にセットしておいて、リビング、寝室に必要に応じて移動させています。

三脚に乗せたまま充電も可能です。

ポータブルなので、キャンプでテントに映し出して…なんてこともできるみたいなので使い方の幅広さにわくわく。

 

Ankerのプロジェクター、スクリーン無しでも白い壁があればOK

プロジェクターと言えばスクリーンがいるし、設置が面倒と躊躇してしまっていたのは私も同じです。

ただ、白い壁があれば問題なく投影されるのでスクリーンにこだわる必要はなさそうです。

ただ障害物(ふすまの枠など)が邪魔になります。我が家は気にせず使っちゃってますが…

ここは人によりけりですね。

Ankerのプロジェクター、我が家は手持ちの三脚にのせて使ってます

プロジェクター本体は机なんかに乗せてもいいのですが、微妙な角度調整をするには三脚があった方が便利です。

Amazonのリンクのものを使ってますが、安いけど問題なく使えてますよ。

取付も簡単です。

Ankerのプロジェクターはネット環境さえあれば面倒な設定は不要

開封したらネットに繋げさえすれば、すぐに使うことができます。

全く面倒な設定がないんです。

リモコン一つで、Youtube、AmazonプライムやHuluなど動画を楽しむことができます。

画質、めちゃくちゃ綺麗ですよ。

 

ポップインアラジンとAnker nebulla capusule llどっちがいい?

憧れのプロジェクター、ポップインアラジンも捨てがたかったのですが、なんと言ってもいつでもどこにでも持ち運べるというのが決め手でした。

一度ホテルに持ち込んだのですが、大きな壁に映画を映し出して鑑賞できてとてもよかったですよ。

子供がぐずったり退屈したら、AmazonプライムやYoutubeで動画を見せることができます。

まだ実現していませんが、キャンプに持参して屋外やテントでの映画鑑賞もやりたいなと考えて、悩んだあげくAnker nebulla capusuleに決めました。

Ankerプロジェクターの使い方①おうちが水族館に

Youtubeで海の中の映像を選んでプロジェクターで投影すると、水族館さながらです。

我が家は寝る前に見るのはもっぱら水族館。

「はみがきして、水族館見て寝ようね」が寝る時の合図になってます。

音量は無しで、ひたすら美しい海、サンゴ、魚を眺めながら寝るのはとても心地いいですよ。

実際に我が家の壁に投影した水族館です。

Ankerプロジェクターの使い方②花火大会鑑賞

夏の花火大会も中止されたところが多かったですよね。

これもYoutubeなら、日本全国屈指の有名な花火大会がおうちで見放題なんですよね。

大曲花火大会、長野の諏訪湖の花火大会なんかもおすすめです。

ちょっと光の量が他の動画と比べて少ないので、長時間見ていると目が疲れるのが難点です。

ただ、子供も大喜びの花火大会、季節外れでも楽しんでみてくださいね。

 

Ankerプロジェクターの使い方③朝から海辺で瞑想

朝からヨガ、しかも海辺で瞑想できたら…

プロジェクターで海辺で瞑想する動画を流してみたんですよね。

私は結構、これ感動したんですけどやっぱりテレビなんかよりもどでかい壁にどーんと海が映るとすごく開放感があります。

朝からプロジェクターで映し出すのに最適な動画です。

Ankerプロジェクターの使い方④ヨガの先生が目の前に

自粛中はおうちで運動する機会も増えますよね。

最近はオンラインヨガも流行ってるみたいですね。

プロジェクターで映し出すと、目の前に実物大の先生がいるよう!!

カーテンを閉めていても外は明るい、という状態でも十分プロジェクターは映るので問題ありません。

 

Ankerプロジェクターの使い方⑤fifaサッカーゲームが楽しい!

夫はプロジェクター不要派でした。

ところが、届いてみて使ってみたらその画質の美しさとやはり画面の大きさの迫力に感動して、ちょっと高いけど長く使えるしいいねと考えが変わったよう。

プレステのサッカーゲームをしてみたところ、これまた臨場感があって面白い。

テレビでやるのとは段違いです。

パパが反対してる方、かつゲーマーの方はこれはパパへの口説き文句になりますよ。

 

ディズニードリームスイッチにもお世話になったけど、最初からAnkerのプロジェクターを買っておけばよかった!

息子の寝かしつけには相当苦労してきた我が家。3歳になるまで熟睡、1度も起きないという日が訪れなかったので、ディズニードリームスイッチには相当お世話になりました。

手軽で、子供が楽しめて最高なのですが2年前に同じスペックのプロジェクターがあったら迷わずプロジェクターを買ったはず。

まぁこれは余談なのですが、ディズニードリームスイッチってめちゃくちゃ人気があって新品買って2年後にメルカリなんかで売ってもいい値段で売れるんですよね。

だから元は取れた感はあるのですが、長く使える、大人も一緒に使えるという意味では思い切ってankerのプロジェクターを買ってしまうというのもいい投資なんじゃないかと思っています。

 

ディズニードリームスイッチは寝かしつけに最適!天井がシアターになる、夢のようなおもちゃ。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.