すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

ギフト選び 子育て

ディズニードリームスイッチは寝かしつけに最適!天井がシアターになる、夢のようなおもちゃ。

ドリームスイッチは寝かしつけに最適!とにかく寝室に行こうとしない息子…困り果てて買ったら救世主に。

保育園に行きだしたら、とにかく疲れてすぐ寝る!と聞いていたのに…

9時から17時まで預けて、帰ってきてからも散々はしゃいで遊んでますが

眠くなる様子がない!

困り果てた私は、寝室に行く楽しみを作るべく

ディズニーのドリームスイッチを購入しました。

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチってどんな商品?

ディズニードリームスイッチとは、天井にディズニーの絵本を投影するプロジェクターです。

 

本体はこんな感じ。丸いレンズの部分から映像が投影されます。

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチのここがすごい。

  • 一部のメニューでは、英語・日本語が選べる
  • アルファベットが学習できる
  • 100までの数字が学習できる
  • そのまま眠ってしまってもokなオートオフ機能
  • 目が冴えてしまわない、ゆったりとしたナレーション
  • 横になったまま、操作できるリモコン付
  • 50種という豊富なコンテンツ

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチ。メニューで、英語・日本語が選べる

こんな感じでメニューが出てきます。

この画像は実際に天井に映し出したものをiphoneで撮影しました。

結構綺麗に投影されますよ。

この中の「ことば1 ことば2」は日本語か英語のどちらかを選べます。

簡単な英単語を楽しみながら覚えることができます。

うちの2歳4か月の息子は、「英語!」と言って

聞こえてくる単語をリピートしてます。

言ってみてごらんと促すわけでもなく、自然とです。

楽しみながら学べるのは最高ですよね。

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチ。見ているだけで耳から目からアルファベットが学習できる

ABCの歌が収録されているので、歌いながらアルファベットを覚えることができます。

ディズニードリームスイッチで、100までの数字が学習できる

ひつじかぞえという

ひたすらひつじが出てきて眠くなるような声で100匹のひつじを

数えるというコンテンツが入っています。

大人まで眠くなる最高のナレーションです。笑

ゆっくり数を数えてくれるので、子供に数字に親しませるのにはぴったりです。

ディズニードリームスイッチは目が冴えてしまわない、ゆったりとしたナレーション

逆に目が冴えてしまわないかと心配していたのですが

穏やかな音楽

眠気を誘うゆったりとしたナレーションのおかげで

目が冴えるということはありません。

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチには、横になったまま、操作できるリモコン付

リモコンがついているので、ゴロンと寝転がったまま操作が可能です。

音量、英語・日本語、画面の向き(回転)、どの映像を見るか、すべてリモコンで操作が可能です。

寝かしつけに最適なディズニードリームスイッチ。50種という豊富なコンテンツは魅力的

おはなしに、音楽、数をかぞえたり、一緒に歌ったり。

子供が飽きずに毎日存分に楽しめるメニューが50種類!

うちは買って3か月ほどですが、当分飽きそうもありません。

そのまま眠ってしまってもokなオートオフ機能

子供と一緒にうとうと…

そのまま眠ってしまったなんてこともあると思います。

そんな時も心配ご無用。

お話が終わって、一定時間操作されなければオートオフされます。

寝かしつけに最適なドリームスイッチはプレゼントにもおすすめ!

ドリームスイッチはこの2年間で我が家で買ったよかったおもちゃベスト3に入ります!

スムーズに寝室に誘導するためというのが

ドリームスイッチを買う目的だったのですが

学びという副産物までついてきてまさに一石二鳥でした。

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントにも、クリスマスプレゼント、お誕生日プレゼントにも最適なおもちゃだと思います。

わたしの小さい頃にこんなおもちゃがあったらめちゃくちゃ嬉しかったよなぁと思います。

お子さんの寝る前の時間がおたのしみの時間にかわりますよ~。

寝かしつけに最適なドリームスイッチを使い始めて半年。間違いなく買ってよかったおもちゃNo1です。

いろいろおもちゃを買う中で、ここまで毎日欠かさず使うものって正直他に無いんですよね。

寝る前の習慣、寝室に連れていくためのきっかけにもなるドリームスイッチ。

そう安くはないので、買うのを躊躇されている方も多いと思いますが、毎日使えると思ったらコスパはいいと思いますよ!

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-ギフト選び, 子育て
-, , , ,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.