すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

おでかけ

売り切れ必至。金土日限定オープン、有田のベーグルやさん、さわやま

最近有田・波佐見がアツいですよね。

魅力的な通いたくなるお店がいっぱい。

その中でも私が通いに通っているのが、ベーグル屋さんのさわやま。

一軒家の一角をベーグルやさんにされてます。

パッケージも店内のデザインもベーグルを作るのも、すべてさわやまさん。

素敵な空間と美味しいベーグルとセンス抜群のさわやまさんに是非会いにいってみてください。

回し者ではありません。ただの熱烈なファンです。笑

金土日限定の有田のベーグル屋さん、さわやま

さわやまさん、金土日限定のお店なんです。

わかりにくい場所にあるのに、すごく人気のお店で、夕方に行くともうほぼ売り切れ状態のことも多々あります。

さわやま

open 金土日

10:00~18:00

〒844-0017 佐賀県西松浦郡有田町戸杓丙575-1

tel 0955-42-5394

有田さわやまは超人気店、売り切れ必至なので行くときは前もって電話しておくことをおすすめします!!

え?ベーグル屋さんに前もって電話??

そうです。めっちゃ人気なんですよ、さわやまさん。

せっかく行って、ほとんどありません!だと悲しくなっちゃうじゃないですか。

まだベーグル残ってますか?と電話してみてから行きましょう。

私はあらかじめ電話を入れて、まだありそうか確認して、午後に到着する場合はある程度電話で取り置きしておいてもらってます。

有田さわやまのガラスのショーケースに入れられたベーグル

こんな素敵な店内のガラスのショーケースに並べられたベーグル。

季節ものの商品と定番の商品が並んでます。

私が知る限りだと定番は

プレーン

かぼちゃ

嬉野紅茶とホワイトチョコ

かぼちゃ×あずきクリームチーズ

リンゴレーズン

季節ものは

さつまいも

レモン

干し柿とブルーチーズ

さわやまさんご自身がデザインされているパッケージやイラストも素敵です。

 

中のフィリングは手作り!!

さつまいも、レモンピールなど、ベーグルの中に入っているフィリングはすべてさわやまさんが手作りされているそう。

もう甘さもちょうど良くて、お値段の割には、具詰めすぎじゃないですか??と思うほどみっちり詰まってます。

有田さわやまでは、バルミューダでベーグルを温めて、イートインスペースで食べられる!

あーーー!この白いトースターは!憧れのバルミューダやぁ!!

そうです。バルミューダです。

上からちょこっと水を注いで、スイッチを押せばもちもち、熱々のベーグルを食べられますよ。

 

大人買いして、冷凍しておこう!

なかなか頻繁にはお店に行けないので、私はまとめてたくさん買ってジップロックに入れて冷凍してます。

有田さわやまの外観と目印

この黒い戸建てがさわやまさんです。専用駐車場も二台あります。

 

有田のほっともっとの前の道を入っていきます。

入っていくとすぐに黒い戸建てとさわやまさんの看板が見えてきますよ。

 

お店の入り口はここです。

さわやま

open 金土日

10:00~18:00

〒844-0017 佐賀県西松浦郡有田町戸杓丙575-1

tel 0955-42-5394

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-おでかけ
-,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.