すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

ごはん

【セブンスイーツ6選 画像有】がんばるママのご褒美に。イチオシはティラミスケーキ。

今日も昨日もお疲れ様です!全国のお母さん。

自分へのご褒美って、買いに行きたくてもなかなか時間もない。

とりあえずのご褒美の定番はハーゲンダッツだけど、今日は気分を変えて違うものにしてみようかな。

そんな時におすすめなのが、セブンスイーツ。

セブンイレブンには多分超怖くて厳しくて舌が肥えまくった開発の偉い人がいて、研究を研究を重ねて作ってんじゃないかと思うほど、スイーツがおいしいんですよ。

今日は厳選の6品をご紹介しますね。

セブンスイーツおすすめ①超シンプル!しかしおいしいニューヨークチーズケーキ

ざくっとしておいしい土台のいい塩梅の塩加減と、チーズの味が引き立つシンプルなチーズケーキ。

コーヒーと合わせて食べると最高です。

セブンスイーツおすすめ②さつまいもそのまんま感!紅さつまの黄金職スイートポテト

余計なものは入ってません。

ただおいしい芋を使ってませんというような、味。

バニラエッセンスききすぎなスイートポテトってどうも苦手でなんですが、これは素材の味が生かされていて美味しい!

セブンスイーツおすすめ③ぜひ冷やして食べてみてほしい、しっとりバームクーヘン

これ、結構なグルメな友達が、「美味しいから食べてみてよ!」と5本くらいくれて、それからはまっちゃったんですよね。

コンビニスイーツがちょっとしたお礼にも使えるレベルにまで来てるってことですよね。

アイシングのシャリっと感と、しっとりさが特徴です。

冷蔵庫で冷やして食べるとまた美味しいですよ。

セブンスイーツおすすめ④まさにカフェクオリティ、ティラミスケーキ

これね、税込み300円(2019年4月現在)でいいのかなって思っちゃうほどボリューミー。

しかもティラミスムース、コーヒームース、スポンジ、すべてがちょうどいい甘さ。

あれ食べれるかなと思う量なんだけど、どっぺりこないから食べられちゃう。

コーヒーと一緒に食べればもうカフェさながら。

私がこの6つの中でも一番気に入っている商品。開発さん、多分めちゃ苦労して作っただろうと思う。(私の勝手な妄想 笑)

セブンスイーツおすすめ⑤クリームとあんこの組み合わせ最高!まるごとあまおう苺の生どら

あんこと生クリームの最高の組み合わせの上に更に苺が入ってる!

あまり店舗で見ないので季節限定商品なのかな。

この薄い皮がモチモチで、甘くない生地で中身の甘さとの調和が考えられていてさすが!と感服致しました。

どら焼きってどこのコンビニにもあるけど、この薄くてモチモチのどら焼きはなかなか無いんですよね。

 

セブンスイーツおすすめ⑥食べ応えアリ!カスタードエクレア

とろりんなめらかなカスタードがたっぷり!上にかかったちょいビターなチョコレート。

チョコ好きなので、シュークリームと迷うけどいつもエクレアを選んでしまいます。

コンビニスイーツには興味がなかった私ですが、セブンスイーツは別物。

皆さんのおすすめも教えてくださいね~。

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-ごはん
-,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.