すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

フジドリームエアライン子連れ搭乗 子連れ旅行

【フジドリームエアライン子連れ搭乗レビュー】 子連れならこの席がおすすめ。

2歳の子供と一緒にFDAに乗ってきました!

福岡~松本往復です。

星野リゾート、リゾナーレ八ヶ岳にも行ってきましたよ!

JAL系の飛行機なのですが、割と小さめの空港を飛ぶ飛行機なので、機体も小さめ。

運賃はそう安くないけれど、LCCの飛行機に毛が生えた程度の乗り心地です。

そういう意味ではさほどコスパは良くないんですが、立地的にとても便利なので利用しました。

フジドリームエアライン子連れ搭乗でのドリンクサービスは??

シャトレーゼのチョコレート、コーヒー、緑茶、アップルジュースのドリンクサービスがあります。

種類は少ないものの無料のドリンクサービスはやっぱり嬉しいですよね。

フジドリームエアライン子連れ搭乗、子供用のおもちゃはある?

子供用のおもちゃ、ありましたよ〜。

折り紙、ハンドタオル、シールブックから選べました。

息子はシールブックを選びました。機内で10分ほどこのシールブックで静かに遊んでくれました。

フジドリームエアライン子連れ搭乗の場合のおすすめの席は?

今回たまたま乗ってよかったのが最後列。

小さい飛行機なので最後列と言っても21列目なので長く歩く感じも無し。

なんと言ってもトイレが真後ろなので便利!

子供を抱えて、オムツ一式を持ち、移動するのって一手間ですよね。トイレが近いと本当に楽。

キャビンアテンダントの方の待機場所も真後ろなので、何かとサポートしてもらうのにも安心ですよね。

注意

ただ最後列は座席のリクライニングができません。私は座席を倒さないので問題ありませんでしたが。

ちなみにJALやANAの場合は画面の前の列や非常口の前の列など、足元が広くて前方に席が無い箇所を指定します。子供って抱っこして座るとどうしても靴を脱いで前の席を蹴ろうとしてしまうんですよね。人に迷惑をかけるストレスを少しでも減らすと、大人も子供もよりハッピーな気分で過ごせます。

格安レンタカーを比較・予約

機内で子供を騒がせないためのアイテム

静かにしてねと言ってもなかなか静かにできないんですよね〜

うちの必須アイテムはAmazonプライム・ビデオ。

Kindlefireで見せてます。これ、頑丈で万が一落として割ってもiPadよりはるかに損害額が低いのでおすすめです。

ドラえもん好きなのでいくつかダウンロードしておいて見せました。

機内Wi-Fiは無いので事前にダウンロードしておきましょう!

旅先でも役立つこと間違いなしです。

子供用のゲームアプリをスマホに入れておこう

子供用の簡単な無料ゲームがスマホでダウンロードできます。

これを3つくらいダウンロードしておくと、機内モードの機内でも、旅先のちょっとした待ち時間でも役立ちます。

息子のお気に入りはこのアプリ。

パンケーキをただひたすら重ねるゲーム。大人も夢中になっちゃいます。

 

お買い物したいものをドラックしてカゴに入れていくゲーム。

 

お菓子とジュース

普段食べ慣れたお菓子とジュースがあれば子供もご機嫌になる、はず…

まぁ子供は気まぐれなので時と場合によりますが、用意しておくことに越したことはないでしょう。

耳抜きのためにも飲み物をこまめに飲ませてあげるといいみたいですね。

なかなか乗る機会の少ないFDAなので、乗った体験をレビューしてみました。

 

大黒屋トラベルの国内格安航空券

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-フジドリームエアライン子連れ搭乗, 子連れ旅行

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.