すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

ギフト選び

もらって嬉しい、とっておきのお歳暮の品。

お歳暮のシーズン。せっかくなら喜ばれるものを贈りたい。

やっと暑さがおさまって秋らしくなったなと思ったら、もう12月が目の前。

そろそろお歳暮を選ぶ時期になりました。

せっかく贈るのならば、受け取った方に喜ばれるものを選びたいですよね。

甘いものが好きなあの人にはこれ、お酒好きのあの方にはおつまみになるこれをと贈る相手を思い浮かべながら考えるとあれこれ贈りたいものが浮かんできます。

今まで頂いて嬉しかったもの、実際に贈って喜ばれたものを中心に、おすすめの品を厳選してみました。

①おとなのえびせん、クアトロえびチーズ

香川のお菓子、クアトロえびチーズ。

軽くてサクサクとした薄いえびせんの間にコクのあるチーズクリームがサンドされています。

見た目のかわいさはもちろんのこと、ブルーチーズ&ハニー、カマンベール&ブラックペッパーと味の組み合わせが絶妙なんです。

おつまみにも、おやつにもなるまさにおとなのえびせん。

特にブルーチーズ&ハニーが甘じょっぱ好きにはたまりませんでした。

クワトロえびチーズを注文

 

②弾力がすごい船橋屋のくず餅

厳選された小麦粉のでんぷん質を450日間乳酸発酵して作られる、こだわりのくず餅。

もう、このくず餅、弾力がすごいんですよ。

沖縄の黒糖をベースに数種類の砂糖をブレンドして作られた黒蜜もいい仕事してくれてます。

香ばしいきなこと、濃厚な黒蜜をかけて食べるもっちもちのくず餅。

大人から子供まで喜んでもらえる一品です。

 

③身がぎっしり!喜ばれること間違いなしの蟹

おうちで蟹をほおばる贅沢…

クリスマスやお正月、皆で集まった時に蟹を食べるっていうのは楽しいですよね。

 

日ごろの感謝の気持ちを込めて、ちょっとお高めですが実家に贈って集まった時に皆で食べる!というのもいいかもしれません。

 

④1kg10万円の出雲抹茶使用、抹茶ショコラテリーヌ

口に入れた瞬間とろける、抹茶の香りがふわっと香るうっとり系スイーツ。

高級抹茶を使ってありますが、お値段は2~3人分の115gで3240円。

お歳暮の注文ついでに、自分の分まで注文してしまいたくなる魅惑のスイーツ。

抹茶好きな方にはもちろん、自分へのご褒美にも。

 

⑤神楽坂のル・コキヤージュの濃厚テリーヌ

神楽坂の人気レストランのスイーツがお取り寄せできるなんていい時代ですね…

濃厚で口の中でとろける生チョコケーキ。

 

チョコ、バター、グラニュー糖、卵と使ってある材料も非常にシンプル。

レストランで最後に出てくる特別なデザートをおうちで味わえる贅沢。

 

とろけるような口溶け、この食感をテイクアウトで実現できるのってすごいですよね。

 

⑥ローストビーフ専門店たわらやのローストビーフ

クリスマスにお正月、ローストビーフがあるだけでテーブルがぐっと華やかになりますよね。

切るだけで豪華な一品が完成。こだわりのソースも付属でついてくるのでかけるだけ。最高です。

ウインナーやハムってお歳暮の定番ですが、ローストビーフは珍しいですよね。

⑦アンリシャルパンティエの工場から直送してくれるフィナンシェ・マドレーヌ

なんてったって、焼き菓子は焼き立てが美味しいですよね。

焼きあがってから24時間以内に発送してくれる、アンリシャルパンティエのこだわりのフィナンシェ・マドレーヌ。

原材料にこだわり、かつできる限り出来上がったらすぐに発送してくれるので、美味しい新鮮な状態な焼き菓子をお届けできます。

 

いかがだったでしょうか。

毎年贈る相手だからこそ、去年とかぶらないようにと気を使いますよね。

お歳暮を受け取った方が笑顔になるような贈り物がチョイスしたいものです。

少しでも参考になれば嬉しい限り。

クリスマスの準備、お歳暮選びに年賀状、タスクがいっぱいの12月ですが、何とか乗り切りましょう!

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-ギフト選び

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.