すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

家事・時短術

カルディイタリアンハーブで作るレンチン鶏ハムが簡単なのに美味しい!

カルディのスパイスアップシリーズは秀逸

カルディって名品がたくさんあって、まだ出会えていないものがたくさんあるんだろうと店に行く度にわくわく。

そんな私がいつもリピートしているのがカルディのスパイスアップシリーズ。

イタリアンハーブや麻辣ペッパーなど、スパイスをミックスしてあるミルです。

我が家の必需品なので、半分以下になるとちょっと不安になってきます…笑

 

中でも愛用しているのがイタリアンハーブ

岩塩やイタリアンハーブ、麻辣ペッパー、ブラックペッパーどれも大変お世話になっておりますが、その中でも愛用しているのがイタリアンハーブ。

含まれているスパイスを見るとそりゃ美味しいわけだと納得

食塩、黒コショウ、にんにく、玉ねぎ、ローズマリー、オレガノ、乾燥バジル、マジョラムがミックスされています。

これがなんとも言えない、どのハーブも主張しすぎておらず絶妙な配合なんです。

イタリアンハーブにはアミノ酸が使われていないのにちゃんとコクがある。

カルディのイタリアンハーブにはアミノ酸、いわゆる味の素的なものが添加されていないんですよね。

だけど不思議とコクがある。

トマトや玉ねぎのうま味が出ているのでしょうか。

自然な甘みとコクがなんとも言えません。

塩分も多くなく、あくまでハーブが中心なので思い切りハーブの香りを楽しみたい方にはおすすめです。

 

 

イタリアンハーブを使い道は鶏ハムがおすすめ

ではイタリアンハーブを何に使うか。

カルパッチョなんかも美味しいんですが、イチオシは鶏ハム!

ハーブの香りが鶏の臭みを消してくれます。

カルディイタリアンハーブを使った鶏ハムのレシピ

鶏ハムのレシピ

①鶏むね肉の皮をとる

②両面をフォークで何か所か刺す

③砂糖小さじ1を両面にすりこむ

④カルディイタリアンハーブを両面に満遍なくまぶす

⑤ラップで2重につつむ

⑥一晩おく

⑦耐熱皿に入れて2分チン(600w)

⑧鶏ハムをひっくり返して2分チン(600w)

完成!!

カルディイタリアンハーブを使った鶏ハムはつまみにも最適

鶏ハムはサラダに、チーズとあわせてお酒のおつまみにもぴったり。

ハーブが苦手でなければ塩分控えめなので子供にも食べさせられますよ。

うちの3歳の息子はパクパク食べてます。

 

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-家事・時短術

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.