すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

Notion

Notionの文字入力がうまくできないバグの解消方法

Notionの文字入力がバグってる

愛用しているNotionがある日突然、文字入力が正常にできなくなってしまい焦りました。

iPad、iPhoneどちらでも文字入力ができない。

これはKindle Unlimitedと打っているのですが、勝手に違う文字がダダダっと出てきてしまう。

仕事でもプライベートでも毎日開かないことがないNotion。

まず初めに症状が起こったのがiPadだったので、キーボードが壊れたのかと思ったのですが原因はNotionでした。

 

Notionの文字入力でバグった時の解決方法→アプリを削除して再インストール

文字入力でバグった時に正常な状態に戻すには

Notionアプリを一旦削除して再インストールするだけ。

 

iPadもiPhoneもこの動作で正常に戻りました。

一見落着。

※アプリを削除する際、サブスク登録されてる方はサブスクを継続しますか?と聞かれるので継続する方を選択してください

 Notionのバグや不具合があったら問い合わせ

今回のバグ、初めてのことで焦りネットで検索しても解決方法が見当たらなかったため初めてバグ報告なるものをしてみました。

メールを出して22分で返信が!すごい!

Notion愛用者だからこそ困る突然のバグ。

同じ症状の方がいらっしゃるかも!と思い書いてみました。

ママ的notionの使い方 作りたい料理をリストに!

 

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-Notion

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.