すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

おでかけ

子供大喜びメリッタキッズ武雄に行ってきたよ!!

2019年12月21日リニューアルオープン!

2019年12月21日(土)にメリッタキッズ武雄はリニューアルオープンしました。

九州北部豪雨の影響で一時、臨時休業中だったメリッタキッズ武雄ですが、待望のリニューアルオープン。雨の日も寒い日ものびのび子供が身体を動かせる場所があるのはありがたい!

個人的にも、オープンを心待ちにしていました。

 

メリッタキッズ武雄に行ってきました!

2018年3月にオープンしたメリッタキッズ武雄。

室内アスレチック、おままごと、室内砂場やボールプールにクライミングウォール、トランポリンなど子供たちが楽しめる施設がもりだくさん!

2歳の息子を連れていったのですが、もう大喜び。

特に初めてのトランポリンがお気に入りの様子でした。とにかく広くて、大人の私もわくわくしてしまうような施設でした。

天候を気にせず、のびのびと子供が身体を動かして遊べる場所ってありがたいですよね。今日はこちらのメリッタキッズ武雄のご紹介です。

全貌はこんな感じ。

料金設定は休日平日別になってるみたいです。我が家は今回日曜日に行ったので休日のメニューです。(2018年12月現在)

大興奮!メリッタキッズ武雄の室内にはこんなにたくさんの遊具が!

 

メリッタキッズ武雄で、はじめてのトランポリンにはしゃぐ2歳の息子。

こちらのアスレチックゾーンは小学生以上が保護者の付き添い無しで遊べるそうです。保護者が付き添い、アスレチックゾーンの料金を選択すれば利用できますよ。

アスレチックゾーン、小学生未満でもかなりおすすめです。

飛んで跳ねて、すってんころりんと転んで、とにかく楽しそうでした。

トランポリンに代わる遊びって他になかなか無いですよね。

思い切りジャンプする、バランスをとって着地するというのも、バランス感覚を養うのに役立ちそうな気がします。

 

メリッタキッズ武雄には、清潔なおむつ交換台、授乳スペースが確保されています

空気清浄機、ウォーターサーバー完備の授乳スペース。

ゆったりしたソファで授乳することができます。

おむつ台もあるので、施設外に出ておむつ替えなんて手間もありません。

とにかくすっきりしていて、清潔。(これ大事ですよね。)

飲食スペースで飲食OK!!

飲食スペースが確保されていて、軽食をとることができますよ。

飲み物の自販機の間にパンやお菓子の自販機があります。

小腹満たしにちょうどいいですよね。わたしもオレオ、買っちゃいました。

   

 

 

メリッタキッズ武雄には砂場もあるよ~!綺麗な砂で安心して遊ばせよう。

室内で砂場!!珍しいですよね。公園の砂場はちょっと…という方もここなら安心して遊ばせることができますよね。

ベビースペースも充実しているので、まだ歩けない1歳未満のお子さんも楽しめますよ。

おままごとスペースも充実

本格的なキッチン!とっても素敵です。

息子も楽しそうに遊んでましたよ~(うちは男の子ですがおままごともやります!)

将来イクメンになってね~と願いをこめて。笑

メリッタキッズ武雄の入り口に貴重品ロッカー有り

子供と思い切り遊びたい!ということで、貴重品はロッカーに預けましょう。

貴重品ロッカーですが、割と大きかったです。

私はマリメッコバディのリュックをそのまま入れちゃいました。

ロッカーの隣には手をかざすだけで出てくる手指消毒のスプレーが。

こういう気づかい嬉しいですよね。

子供が遊具に触った後はもちろん、手は洗うんですが、とりあえずまず消毒しておきたい。

冬のインフルエンザや風邪が流行る時期はなおさらですよね。

ということで、大満足のメリッタキッズ武雄でした。

ぜひご家族でおでかけしてみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-おでかけ
-, ,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.