すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

お菓子作り ごはん

ベラミーズパイシート(カルディ人気商品)で作るバター香るアップルパイが最高。

大好きなカルディの中でも、私が最もリピートしている商品が、ベラミーズの冷凍パイシート。

ベラミーズのパイシートは、スーパーに売ってあるパイシートとは一味違います。

原材料は、小麦粉、バター、食塩の3つだけ。非常にシンプルです

 

KALDIでリピ買いしている美味しいもの6選

ベラミーズのパイシート(カルディ人気商品)は探し求めていた理想的なものだった!

このパイシートでアップルパイを作ると、バターの香る最高においしいアップルパイができます。

綺麗な焼き色、パイを割った時の断面の層の美しさ、芳醇なバターの香り。

まさに求めていた最高のパイです!

余計なものが入っていないので、子供にも安心して食べさせることができますね。

煮りんごを作って、中に詰めて焼くだけなので、とっても簡単ですよ。

ベラミーズパイシートで作るアップルパイの中身の煮リンゴはレンジで簡単に作れる!

アップルパイってなんだか作るの面倒そうと思っていませんか?

スライスしたリンゴに砂糖、レモン汁等お好みで加え、レンジでチンすれば出来上がり!

レンジで簡単に作れる煮リンゴのレシピはこちら

それをベラミーズパイシートに挟んで焼くだけです。

 

ベラミーズパイシートを使ったアップルパイの作り方

アップルパイの作り方もご紹介しますね。

作る前に10分ほど冷凍庫から出して解凍しておくと扱いやすくなります。

解凍しすぎるとダレて成型しにくくなります!夏は特に要注意です!

季節にもよりますが解凍時間は冷凍庫から出して常温で10分程度をおすすめします。

作り方

①ベラミーズパイシートを4つに切り、2枚に切り目を入れ、残りの2枚にフォークで穴を開ける

②フォークを開けた方の生地に煮リンゴをのせる

③切り目を入れた方の生地を上にかぶせて、フォークで押し付けながら型をつけていく

④つや出しに卵黄を塗る。

⑤200度に熱したオーブンで20分焼く

ベラミーズパイシートを4つに切り、2枚に切り目を入れ、残りの2枚にフォークで穴を開ける

ベラミーズパイシートのフォークに穴を開けた方の生地に煮リンゴをのせる

ベラミーズパイシートの切り目を入れた方の生地を上にかぶせて、フォークで押し付けながら型をつけていく

つや出しに卵黄を塗る。200度に熱したオーブンで20分焼く

オーブンによって焼け方が違うので、調整してくださいね。

ベラミーズパイシートで作ったアップルパイ、こんな感じに焼き上がります。

ベラミーズパイシートで作ったアップルパイ!割ってみると、断面には綺麗な層ができています!

めちゃくちゃ簡単に、おうちでサクサク、熱々のアップルパイを食べられるのでぜひ試してみてくださいね!!

ベラミーズパイシート最高!!
  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-お菓子作り, ごはん
-,

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.