すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

おでかけ グルメ

つじ川のランチのコスパが高すぎ!記念日にもおすすめ。伊万里牛鉄板焼き、つじ川のランチ。

伊万里に行く用事があって、ついでに寄った鉄板焼きのつじ川さん。

平日のランチだったのですが、お客さんで賑わっていました。

つじ川のランチで伊万里牛の鉄板焼きを堪能。

鉄板を前にしたカウンターに座ってわくわく。

2人で行ってハンバーグセット、ステーキセットを1つずつ注文。

つじ川のランチの定番。ぐつぐつジュージュー熱々の鉄板で出てくるソースもお肉も完璧なハンバーグ。

ハンバーグランチ、ステーキランチ共についてくるサラダとスープ。

なめらかでくちどけがいい丁寧に作られたコーンスープでした。

このぐつぐつジュージュー加減、伝わるでしょうか?

熱々の最高の状態でハンバーグがお目見え。

デミグラスソースの酸味とコクが絶妙で私は今まで食べたハンバーグの中でも1番好きな味でした。

肝心のハンバーグは、高級なお肉かつ相当粗目のひき肉で作ったんじゃないかと思えるような、ジューシーで肉々しさが感じられるものでした。

これをハンバーグと呼ぶなら、私が今まで食べてきたのはミートボールだったのかもしれない(泣)

そう思わせるような、高級なハンバーグの極みと呼べるようなハンバーグでした。

これで1728円(税込 2019年4月現在)ってかなりお得。

子供と一緒に行ったらとりあえずこれを頼めば間違いないですね!

 

 

つじ川のランチで、鉄板焼きが楽しめる!

鉄板焼きって華麗な手捌きでお肉をカットして、お客様の要望通りに焼き、フランベして見せてベストな食べ頃で出してくれる。

作る過程に見入ってわくわくする体験ってなかなか無いですよね。

腕によりをかけて、今、この瞬間、一番美味しいものを出すから、満を持して食べてよ!というシェフの意気込みとちょっとした緊張感が伝わってくるような。

まさに一種のショー。

だからこそ、大切な人との記念日にも使いたくなりますよね。

 

お肉の焼き方を聞かれたらどう答えればいい??

鉄板焼きなんて、そう行く機会もないし、「お肉の焼き方は?」と聞かれたら何と答えればいいのか迷ってしまいますよね。

そんな時は「おまかせで!」でOK!

私たちもシェフにおまかせしたのですが、ほんのりレアにしてくれました。

熱々でとろけるようなお肉で、中はレア。

シェフにおまかせ=シェフが一番美味しいと思う焼き加減なんですよね。

そりゃ間違いない。

シェフに任せます!とびきり美味しいのお願いします!という気持ちで「おまかせで」とシェフに託してみて下さい。最高の焼き加減で出してくれますよ。

つじ川のランチは結婚記念日、誕生日のお祝いにも最適。

結婚記念日、誕生日に行くとっておきのお店としておすすめです。

何より美味しい!ステーキセットは3780円(税込 2019年4月現在)で、写真だとお肉は少な目に見えるけども十分食べ応えがあります。

ちょっと焼き肉を食べに行ったって1人当たりはこのくらいの値段になるので、上質なお肉をこの値段で食べられるのは相当コスパは高いと思います。

高級感、美味しさ、お値段、サービス、どれも満足!

食○ログにはお昼の予算、5000円からとなってますが、ハンバーグランチは1728円(2019年4月現在)ですよ!!

ぜひ尻込みせず、行ってみて下さい。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-おでかけ, グルメ

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.