すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

使い捨てゴム手袋で時短 家事・時短術

使い捨てゴム手袋で時短できる!料理に掃除に大活躍でママ大助かり。

この記事はこんな方におすすめ

・ハンバーグをすばやく作りたい

・使い捨てではないゴム手袋が苦手

・丈夫な使い捨てゴム手袋のメーカーを知りたい

 

使い捨てゴム手袋って便利です

使い捨てゴム手袋を使い始めたらすごく便利で我が家の常備品となりました。

掃除や子どもの嘔吐時の他にも料理の時にも役立ちますよ。

 

使い捨てゴム手袋を使ってハンバーグや餃子を作ると、手がべとつかないので時短になる

ハンバーグや餃子を

作る時、何が面倒って

肉の脂で

手がべとつくこと!!

肉をこねて手がべとついて、なかなか肉の脂のヌルヌルが洗ってもすっきり落ちず・・・

手がベトベト問題が

使い捨てゴム手袋で一気に解決!

作業がスピーディーに!

使い捨てゴム手袋のメリット

肉をこねる時に手がべとつかない!

子供用の小さいミートボールを大量に作る時も楽々!

ハンバーグの成型も楽々!

衛生的!

ブンブンチョッパー(みじん切り機)とゴム手袋のおかげで一気にハンバーグ作りのハードルが下がりました。

手がべとつかないだけでしょ?と思う方、一度試してみて下さい。

こねる→成型→焼くというアクションが手がべとつかないだけでかなりスピーディーになりますよ。

【動画あり】8秒でみじん切りができる! 容量40%UP ぶんぶんチョッパーR ふたも洗える 赤 スライサー みじん切り 手動 フードプロセッサー みじん切り器 フードチョッパー ビュンビュンチョッパー プロセッサー みじん切りカッター 離乳食 玉ねぎみじん切り 下ごしらえ

 

使い捨てゴム手袋は掃除で使える!

トイレ掃除に玄関掃除、私は排水溝の掃除にも使い捨てゴム手袋を使ってます。

やっぱり毎度新しい手袋を使えるのって気持ちいいですよ。

使い捨てではないゴム手袋の衛生面が気になるという方には特におすすめ。

私自身なんとなく、あの湿りかけた手袋に手を入れるのが苦手で…

台所、お風呂、トイレ、洗面所の排水溝もゴム手袋をしていれば怖いものなし。

玄関のたたきも、ゴム手袋をして少し水分を多めに含ませたぞうきんでささっと拭くようにしています。

使い終わったら洗ったり乾燥させたりする手間も無く、捨てるだけ。

これだけで捨てるのもったいないから、ちょっと掃除するか!と思えるのもまた使い捨てゴム手袋の副産物ですね。笑

 

使い捨てゴム手袋は子供の嘔吐時の処理にも使える!

子供が急に嘔吐した!という時。

こんな時に備えて使い捨てゴム手袋を常備しておくと安心です。

ウイルスが原因だった場合は感染を防ぐためにもゴム手袋の使用をおすすめします。

 

使い捨てゴム手袋をおすすめする理由。

私はニトリストのゴム手袋Mを使ってます。

骨太でかなり手の大きい私でもMで大丈夫です。身長が大きめなので手も大きめです(;'∀')

手の大きさが普通サイズ人はSサイズがいいかも。

ゴム臭さもあまり気にならないし、ガシガシ掃除をしても破れない!

薄くて掃除も料理の作業もしやすい。厚いゴム手袋と違って手の動きがスムーズです。

ショーワグローブ SHOWA ニトリスト・フィット100枚入Sサイズ NO881S

ニトリストのゴム手袋、一家に一箱常備しておくと便利ですよ~!

 

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-使い捨てゴム手袋で時短, 家事・時短術

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.