すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

仕事

13770円で即席ワークスペースを作ってみたら思ったより快適だった

ワークスペース作りって面倒。

コロナ渦で在宅ワークをしている方も増えているのでは…

がっつり在宅、元々家にワークスペースがある、立派な書斎がある場合には必要のない話なのでごめんなさい。

毎日在宅で仕事はしないけど、ノートパソコンだけだと捗らない、モニターが欲しい。でも机買うの面倒。

机買っても毎日は使わないし、コロナが過ぎ去ったら使わなくなるかも…

机、いす、モニター選びが面倒でワークスペースを作れない、しかも低予算でワークスペースを作りたいという方に読んで頂けたらと思います。

 

ワークスペースを安く作りたい

 

かく言う私も在宅ワークの頻度は高くないもののワークスペースを作りたくて、でも面倒くさくて作れなくて…

机は子供が将来使えるように無印にして勉強机にしてしまおうか、いやもうちょっと安いのでいいか。

そんなことを考えていると、もう机の時点で迷いすぎて思考停止。

気に入った机に巡り合うまでに時間かかりすぎる…

ということでもう、とりあえずやっつけ仕事で23インチのモニター(11980円)とモニター台(1790円)を購入。

ワークスペースの机をどうするか問題→手持ちのアウトドア用机を設置

ワークスペース作りで私が一番悩んだのは、机でした。

もう、机から話が進まない!決まらない!

中途半端なものは買いたくないし、長く使うもので少し高いものにするなら実物を見てから買いたい。

そんなことを考えているうちに、手持ちのコールマンのアウトドア用の机を出してみることを思いつきました。

ちょっとガタガタするけど、もう十分。大きさもちょうどいいし本当に好きな机に出会えたら変えればいいや!

無駄なものを買わずに、ワークスペースをとりあえず作るという目的は達成したので大満足。

もし、コールマンのこちらの机を買うなら大体6000円前後です。

 

気負わず、お金をかけずワークスペースを作ってみよう

机を買って結局コロナが過ぎ去り使わなくなったとしても折りたたんで収納できるし、アウトドアでも使えるコールマンの机。

必要十分なモニターにモニター台。

机があれば予算15000円以内でモニターとモニター台が買えちゃうので簡単にワークスペースを作ることができますよね。

やっぱり大きいモニターがあると仕事が捗る!これはいい投資でした。

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-仕事

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.