すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

子育て

おススメ5選!ママの防寒対策グッズ

ママの防寒対策グッズ①ユニクロの腹巻

ユニクロの腹巻ここがおススメ

①とにかく暖かい。お腹を内蔵をあたためている感じ。

②薄くて服に響かない

ユニクロのヒートテックはお馴染みですが、ヒートテックシリーズには腹巻があるんです。

これがめちゃくちゃあったかくて。

毛糸のパンツもあったかいけど、ゴワつくし服にも響きやすい。

そんな時に教えてもらったのがこのユニクロの腹巻。商品名は正式にはボディーウォーマー。

このボディーウォーマー、一度使うと無いとちょっと心もとない感じに。

ネット限定、しかも再販が少ないらしいので見つけたらまとめ買いをおすすめします!

 

ママの防寒対策グッズ②カナダグースダウン

カナダグースダウンここがおススメ

①知っての通りだけどめちゃくちゃあったかい。インナーは薄手のものでOK!

②これ1枚で様になる

③頑丈!子供がいても安心して着ることができる。

モンクレーにカナダグース、タトラスなど一通り試着して、頑丈さとシンプルなデザイン、暖かさが1番だと感じたのでカナダグースに決めました。

形がキレイで軽いモンクレー、タトラスはいいけど子供との遊びにもガシガシ使いたかったのでカナダグースに。

ただ、カナダグースはちょっと重い。暑いから脱いで抱えるには重すぎる。難点はそこだけ。

10万越えはな…と思ってましたが長く着られそうだし、お値段以上だと感じてます。

ママの防寒対策グッズ③神戸レタスの裏起毛レギンス

裏起毛レギンスここがおススメ

①破格の安さ。1627円(税別)

②伸縮性、履き心地抜群。あたたかい。

③余計なデザインは無し!シンプル!

④絶妙な起毛の厚さで、裏起毛パンツだとはバレないスマートさ。

神戸レタスの裏起毛レギンス、なんでこんな安いのか。価格はセールなんかで安くなったりもしますが大体1700円前後。

もう、この裏起毛のパンツを1度履くとあったかすぎて柔らかくて履き心地も良くてやめられない…

洗い替え用で2本持ってます。人気商品なのか結構売り切れてることも多くて。未だアイボリーが手に入りません。

裏起毛のパンツって起毛の部分が厚くてごわごわしすぎて、何故か裾にスリットが入ってたりいらないデザインのせいでダサめになってしまうことが多いんだけど、神戸レタスの裏起毛レギンスは本当シンプル。普通のレギンスにしか見えない。それでいてピチピチになりすぎないので30代でも余裕で履けます!!

ママの防寒対策グッズ③神戸レタスの裏起毛スエットワンピース

スエットワンピースここがおススメ

①着る毛布とは言え普通にかわいいワンピース

②ふわふわの裏起毛があたたかい

こちらも神戸レタスなんですが、もこもこの温かい裏起毛のワンピース。

あったかすぎて脱げない~!!

お腹のポケットも便利です。

ママの防寒対策グッズ⑤身体の芯から温める、よもぎ温座パット

身体を芯から温めたい時におすすめなのが、下着につけるカイロ、よもぎ温座パット。

生理前の辛い時期にもじんわりと身体をあたためてくれます。

お子さんが小さくて、しっかり湯船に浸かれない、なかなか身体をしっかりあたためられないというママにもピッタリです。

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-子育て

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.