すべてのママとパパのための育児ブログ

ママ部

美容

panasonic頭皮エステはとりあえず買った方がいい。

頭皮、しっかり洗えてますか?

頭皮までしっかりシャンプーできてますか?

夕方になるとちょっと頭皮のにおいが気になりませんか?

というかそもそも小さい子供がいると、一緒にお風呂に入って丁寧に自分の髪を洗うということすら難しいですよね。

 

panasonic頭皮マッサージャーで頭皮環境が変わった

冬は特に夕方になると、頭皮の脂っぽいにおいがしたりして。

冬は乾燥するのを防ごうと油脂が出やすいらしいですね。

産後の女性ホルモンが頭皮に影響を及ぼすという話もあったり。

スカルプケア用のヘアパックを買って試してみたりもしたけどいまいちピンと来ず。

シャンプーもトリートメントも変えずにpanasonicの頭皮エステというマッサージャーを使ったところめちゃくちゃ頭皮の調子が良くなりました。

主な変化はこんな感じです。

全く夕方の頭皮の皮脂のにおいが気にならなくなった

ドライヤーした時に頭皮までダイレクトに風が当たるのがわかる

ドライヤーした後の髪がふわっと毛根から立ち上がる

顔のたるみが改善してきた気がする(これは気のせいかもしれないけど、頭皮と顔の皮膚は繋がってるからそうなのかもしれない)

頭皮マッサージャーを妊娠中に準備しておくべき理由

妊娠中に是非、頭皮マッサージャーを買っておいてほしいなと。

私も妊娠中に戻ったら絶対に買う。迷わず買う。

なぜならば、沐浴が終わりお風呂に赤ちゃんと一緒に入るとなった場合、立ってくれる1歳過ぎまでは特にマジで自分の髪などゆっくり洗える暇がないから!!

そんな時に頭皮マッサージャーがあれば、ほんの10秒でも手で洗う何倍もしっかり洗える。

妊娠中、身体が重くてお風呂もだるいなんて時も、頭皮マッサージャーがあれば、力もいらないし頭皮に当てるだけで洗髪完了!

手で洗うより確実にすっきりする。

マタニティグッズの中に、ぜひ頭皮マッサージャーを追加してほしい。

毎日使うものだから、投資としてはコスパが高い

毎日お風呂に入って毎日髪を洗う。

そんな習慣の中に頭皮マッサージャーを取り入れるわけで、私はめちゃくちゃこれってコスパ高いと思うんです。

例えば美容院で2か月に1回頭皮マッサージをしてもらうのと、自分で毎日頭皮マッサージをするのとで比べてみた時にコツコツ毎日やっていくことを比べた時に、1回のクオリティとしては美容院の方が格段に上だと思うんですが毎日ほんの10秒だったとしてもケアを続けていけたら、それこそチリツモでなかなかいい頭皮環境になるのではないかと。

私は半年ほど頭皮マッサージャーを使ってますが使う前と比べるとその差は歴然。

髪もしなやかで柔らかくなったし、しっかり洗えていると髪の質まで変わってくるのかと驚いています。

おまけ 頭皮エステと共に使っている香りが好きすぎるシャンプー

シャンプーって値段もピンキリで、これまでもいろんなシャンプーを試し、ジプシー状態だった私がやっと決めたシャンプーがパブリックオーガニック。

今までもjohn master organicやmarcs&webなどを使ってきましたが、コスパが圧倒的いいのがパブリックオーガニック。

香りも泡立ちも良く、それなのに安い。

Aesopの柑橘の感じ、人工的で無く本物のアロマっぽい香りが好きという方にはきっとドンピシャのはず。

パブリックオーガニックのシャンプーを使って頭皮エステで髪を洗う時間は1日のちょっとしたごほうびになります。

バタバタと入る毎日のお風呂の時間だけど、ママにもちょっとした楽しみがあるといいですよね。

 

 

  • この記事を書いた人
ももこ

ももこ

1986年生まれ、2才の息子を育てる、働く母さんです。 乳卵アレルギーマックスの息子に毎日保育園弁当作ってます。 ここでは失敗談もふんだんに、経験をもとにありのままの日々をつづって、同じ境遇のママと繋がっていけたら嬉しく思います。

詳しいプロフィール

お問合わせ

-美容

Copyright© ママ部 , 2024 All Rights Reserved.